※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんぼmom
子育て・グッズ

朝ごはんの飲み物について相談です。牛乳は避けているが、他の飲み物を探しています。トーマスの乳酸菌フルーツジュースが売り切れで、甘いのはNG。代替案を教えてください。

もうすぐ1歳7ヶ月です
皆さま、朝ごはんの時には何を飲ませていますか??

保育園のおやつタイムで牛乳が出ているので
牛乳は避けようと思っています

たまにトーマスの乳酸菌フルーツジュースをあげていましたが
私の家の近くスーパーではすぐ売り切れで…なかなか
買えないので他にあるかなぁ?
と考えている所です。

マミーは甘いのでまだあげたくありません…

コメント

deleted user

1歳4ヶ月です。

朝ごはんは基本的におにぎりなのでお茶あげてます☺
パンのときはりんごジュースとかですね。

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    りんごかぁ…喜びそう☺️

    • 6月30日
ままま

麦茶かルイボスティーです。

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    ウチも飲むときは
    麦茶かルイボスなんです!!
    やっぱりまだそんなもんですかね😄

    • 7月1日
👦👧

うちは毎食麦茶です😊

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    やっぱり麦茶ですかねぁ〜☺️

    • 6月30日
晴晴

お茶です😅
牛乳あげていたのですが、2歳手前で飲まなくなって…(保育園でも飲んだり飲まなかったり)

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    お茶がてっとりばやいかな😄

    • 6月30日
deleted user

家では牛乳と麦茶しかあげてないです😊

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    そうなんですね!ありがとうございます😄

    • 7月1日
deleted user

お茶を用意してますが、飲んだり飲まなかったりです😅
そんな調子なので朝ごはんに限らず毎食ですがお味噌汁やスープをつけてます!

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    スープ類も水分とれますよね😊

    • 7月1日
マーちゃん

ご飯の時はお水か麦茶です😀

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    お水はあげたことないので
    やっぱり麦茶かな😊

    • 7月1日
K

朝は牛乳、それ以外は麦茶です!

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    なるほど〜🤔ありがとうございます😊

    • 7月1日
ちゃま

保育園行かせてますが、保育園では牛乳少量なので、朝もあげちゃってます。
それ以外は水かお茶です。

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    そうなんですね!!
    朝は迷ってるんです😅

    • 7月1日
ナル

家では、麦茶、牛乳しか置いてないのでご飯の時は大体お茶ですね😊
あまり早いうちから甘い味を覚えると虫歯とか、ジュースへの執着心とかも心配だったので、1歳の頃はまだジュースはあげてませんでした😅

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    ジュースはあんまりあげてないんですが
    乳酸菌飲料も虫歯の原因になるのかな?💦💦
    やっぱりお茶かな🤔

    • 7月1日
NAO

お茶しか出してません。

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    ありがとうございます😄

    • 7月1日
u

お水か牛乳です🥛
たまに麦茶です☺️

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

パンでもご飯でも朝はお茶にしてます♡うちも保育園で牛乳飲むので、牛乳はやめてます😌まだジュースは飲ませてないです😊

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    保育園で飲んでるから牛乳やめてるんですね!
    お茶にしようかな😄

    • 7月1日
しーまま

お水、お茶類、スープ類くらいですかね🤔
甘いのは出してないです💦

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    ありがとうございます😄
    マミーとか飲ませてる人多いけど…甘いから私もさけてます💦
    お茶が無難かな?😊

    • 7月1日
  • しーまま

    しーまま

    1歳児にマミーですか?😳
    私の周りではみたことないですが、癖になったら怖いですよね💦
    うちは麦茶かルイボスティー、ノンカフェインの紅茶、もろこし茶あたりですが、こぼされたら面倒な時は水です🤣
    あとは汁物はつけてます♪

    • 7月1日