※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

2歳のお子さんに枕を使わせるか悩んでいます。寝やすさを考えると必要かもしれません。何歳から使わせるか、どんな枕が適しているでしょうか?

2歳くらいのお子さん、枕って使われてますか?
なんとなく窒息とか怖くて使わせてないんですが、最近わたしや旦那の枕を占領してくることが増えて、やっぱり枕があった方が寝やすいのかな?と思い始めました!
夜中は寝相が悪くて結局すぐに枕から転がっていくんですけどね😅
何歳から枕使わせてますか?
また2歳ぐらいのお子さんはどんな枕ですか?

コメント

出戻り❣️himamam

うちの娘は枕使ってません!
おっきいクッションがあり、
たまーにこんな感じで
寝てる時はありますが…😅笑

• のり♡

のり♡

娘さん可愛いです😍!!
    やっぱり枕あった方が寝やすいんですかね!でも、なかったらなかったで寝てるし気にしすぎかもですね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 6月30日
  • 出戻り❣️himamam

出戻り❣️himamam

ありがとうございます!😌
    ホントに可愛いです~😂💓

そうなんですよね!
    無くても普通に寝てます😅

• 6月30日
  • のり♡

のり♡

もう少し枕を本当に欲しがるまでは今のままにしておきます😊ありがとうございます❤︎

• 7月1日
♡SRS♡

うちの娘は8月で2歳になるのですがもう結構前から私の枕を一緒に使ってます😂😂
私が使ってる枕が結構大きくて?長くて?2人で使えるくらいあるので😂

どんどん占領されて私落とされますが…😁💦

息子は自分から枕使いたがってたのもあって3歳くらいからバースデーとか西松屋に売ってる子供用のトーマスの枕使ってます😊👍

本人は枕ある方が寝やすいみたいです笑!

• のり♡

のり♡

2人で同じ枕って可愛いですね☺️❤︎落とされるのは大変、、💦笑
    子供用の枕見てきます!ありがとうございます😊

• 6月30日
  • ♡SRS♡

♡SRS♡

一丁前に使われてます😂
    良さげなのあると良いですね!!

• 6月30日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😊

• 7月1日
Riiiii☺︎

小さいクッションを枕として使ってるけど寝相悪すぎて結局枕の意味ないです😂
使ってるのは寝はじめだけです😂✨

• のり♡

のり♡

やっぱり寝はじめだけですよね!夜中はコロコロいろんなとこ行ってしまうので😅
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ミートボール

イオンで買った低反発枕を使わせてます。娘も1歳前から枕好きで、私の枕(低反発枕)を奪って寝るので、同じのがいいかな〜と思い安い枕を買いました。でも、たまに顎が?首が?凄く曲がってて苦しくないんかなって思います。肩まで枕に乗せて上手に寝てる時もあります。

• のり♡

のり♡

わたしの枕占領してくるときも首の角度的に苦しくないのか?と思うことが多くて気になってました!🤔
    苦しそうな角度でも起きたり苦しがったりすることはないですか?

• 6月30日
  • ミートボール

ミートボール

見てる方は苦しそうって思うんですけど、本人はスヤスヤ寝てて、起きたり苦しがったりする様子はないですね🙂
    なのでそのまま使わせてます。·····が、くっつくのが好きなのか、私の匂いのついた枕が好きなのか、結局2人で1つの枕使ってることもあります😓

• 6月30日
  • のり♡

のり♡

苦しそうな様子がないと聞けて安心できました☺️
    くっついて寝るのが好きだなんて可愛すぎますね❤︎
    ありがとうございます😊

• 7月1日
☆ゆー

もう3歳ですが…うちの息子は、生後9ヶ月の頃から私の使っている枕を占領もしくは一緒に使うようになり、現在進行形で枕を使用しています!
去年の夏、その枕を息子にプレゼントし、私は新しい枕を購入しました(笑)
2歳の頃から、寝ている時に枕から頭が落ちると、ムクッと起きてまた枕の元に戻って行きます(笑)
ちなみに、「パパのまくら」というペタンコに近い枕を使ってます。

• のり♡

のり♡

やっぱり占領してきますよね😄笑
    わたしも自分の枕がペタンコに近いのでこれをあげて新しいの買おうかな、、笑
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

• 7月1日