※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
家族・旦那

旦那側の90代のひぃおじいちゃん。まだ0歳の娘をみて…『18になったらど…

旦那側の90代のひぃおじいちゃん。
まだ0歳の娘をみて…
『18になったらどんなべっぴんさんになるんだろうなー。その頃まで見たいなー』と話してて切なくなりました。
そしたらヒィばあちゃんは『その頃は死んでるわ!せめて歩く姿は見せてくれよ!』と。。。
なんだか涙が出そうでした。
何かひぃじいちゃん、ひぃばあちゃん孝行出来たらなー。。。
まだ元気でいてください。
みなさんはなにか、ひぃじいちゃん、ひぃばあちゃん孝行してますか?

コメント

トマト

もうその気もちが孝行ですよ☺️
たくさん会いに行ったり、写真あげたりしてます✨

• annan

annan

その気持ちが孝行と言われて嬉しかったです^ ^
    たくさん会いに行ってあげようと思います(^^)

• 6月30日
ゆん

私のひぃおばあちゃん(息子からしたら高祖母?)
息子が生まれて3ヶ月の時99歳で亡くなりました。

私の祖母は73歳で亡くなりました。急にです。

まだ若くても何があるかわからないので、是非祖父母孝行はしてほしいなと思います☺️

私は祖母が亡くなって弱っている祖父の側に住んでるので
ほぼ毎日連絡は取るようにしてます😊ご飯もよく作って渡しに行ってます!
今日もたった今ご飯食べに行ってきました😊

• annan

annan

私は私側の祖母、祖父は急に他界してて…私側の母方祖母は認知症で…。
    元気な旦那側の祖父母には孝行してあげたいなーと思って…たくさん会いにいきたいと思います!!

ゆんさんもご飯作り…孝行ですね♡元気なうちに…孝行しましょう!

• 6月30日
み

主人側ではなく私の祖母ですが90代です。
私の息子を見て
こんなイケメンが将来どんな顔になるのか見られないなんて本当にせつない、と毎回言っています。
やっぱり顔をたくさん見せてあげることが一番なんじゃないでしょうか?
遠方ならば写真をマメに送ってあげるのもいいかもしれません。
うちの祖母はとても喜んでくれます。

• annan

annan

やっぱり切なくなるんですね(;_;)
    それ聞いて私も切なくなります。
    写真プレゼントしたりしたいと思います!

• 6月30日
ねェ

私的には、ひ孫を抱っこさせてあげられたことが出来て幸せでした☺️自分で孝行とは言いづらいですが、父子家庭で育った私にとって私のおばあちゃんは甘やかしMAXの母親同然でホントに大好きです
同じくらい大好きだったおじいちゃんは息子を妊娠する前に亡くなってしまって、1人になったおばあちゃんにどうしてもひ孫を見せてあげたいなと思ってました。それが実現出来た今はなるべく連れて行って会わせて可愛がってもらってます☺️
たくさん会わせてあげて一緒に写真撮って、たくさんプレゼントしてあげたら喜んでくれると思います✨

• annan

annan

ひ孫を産んだことがすでに孝行でくよね^ ^
    私自身は孝行出来なかったので…旦那側にだけでも、孝行したいと思います^^

• 6月30日
ひま

1日でも多く
会いに行き
1通でも多く
連絡をすることだと思います!
写真や動画も嬉しいですが
実際に会うことに敵うものは
無いですよ!

私は祖父に
今回の帰省で会わなくても
次の帰省の時に会えばいいか!
と考え、自宅に戻って
1ヶ月頃に亡くなりました!
次が明日が確実に来ることなんて
絶対に無いので
今出来ることをすることが1番だと思います!
それでも、いざというとき
もっとしてれば
と後悔は残ると思いますが...

雷注意

うちもひ孫のこと死ぬほどかわいがってくれてて湯水のように財産を使ってくれます😭
ほんとにありがたい…!

やはり写真と顔出しですね!
月に1、2回はお邪魔してますよ👋
ひ孫生まれてからすんごい元気になりました。
祖父は今年で90ですが、生まれる前まで結構ヨボヨボしてたのに、今では全然死ぬ気配がありません。笑
多分ぽっくり逝く感じだろうなぁ…と思います。

「ランドセル買ってもらわんといかんからもうしばらく元気でおってよ〜^_^!」なんて話してます!

ぴーよん

旦那さんのおじいちゃんおばあちゃん91歳と89歳です!
おじいちゃんは認知症になっており、名前何度言っても覚えれませんが、また来てくれたねとかよく言ってくれます☺️
おじいちゃんおばあちゃんの好きなものを持って行ってあげたり、赤ちゃんを見せに行ったりしてます!なんだかんだ月一くらいで行ってるかも??笑

ハルヒママ

旦那側しかもうおじいちゃんおばあちゃんはいないのし旦那側の親戚ではうちの子達が唯一のひ孫になります(o^^o)

年何回かは行きたいところですが何故か義父からお前らが行くと気を使うから義母を連れて行けというのでそこまでして連れて行きたいとは思わなくなってしまい…
気を使うというのがおばあちゃんが片道2時間の距離をまだかまだかと待ち昼ごはんは食べて行くからと伝えてもせっかく来てくれるのだからどうあれもこれも用意してくださるので食べて行こうとも何時になるのか何回か義母に連絡を入れるようで…待ち遠しのかもしれないけどその行為を気を使うからお前らだけで行くなと言われるのなら嫁には義祖母まで気を使ってまで行く義務はないとさえ思ってしまう言われよう…
結果敬老の日に孫である旦那とひ孫である子供達を連れて会いに行く程度になってしまいました(;>艸<;)