※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

エルゴアダプトの抱っこ紐、新生児から使えるか気になります。実際に使っている方の感想を知りたいです。長く使えるか教えてください。

新生児から使える抱っこ紐について。
エルゴアダプトと言う商品はインサートなしで使えるみたいなのでそれにしようかなぁと思っています!
ベビージョルンなど新生児の時はすごくいいみたいですが長くは使えないみたいなので
エルゴアダプトを実際、新生児から使っている方どうですか?
感想が聞きたいです😊💕
できれは長く使いたいです!

コメント

ぴっぴ

新生児から今も使ってます😃
現在9キロですが、まだ肩腰共に大丈夫です☺️

  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます^_^
    新生児の時、使いづらいとかはなかったですか?

    • 6月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    だっこひも自体がゴツゴツしてて、さらに調節とか最初は苦戦しました💦

    首のとこも最初は折り曲げて使用するんですが、身長大きいのか、首かなりはみ出て折り曲げずに使ってました😂
    それ以外は大丈夫でしたよ😃使い慣れると簡単です😉

    私は小さいうちは基本ベビーカーや抱っこにしてました💡

    • 6月30日
  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます✨
    そうなんですね😲✨
    やはり使い慣れたら大丈夫なんですね😍
    とても参考になりました!!

    • 7月1日
ふーこ

長く使いたいのであれば、是非1ヶ月検診が終わってから赤ちゃんと試着してから購入したほうがいいですよ😊
アダプト持ってますが規定体重満たしてないと使えませんし、満たしてても埋まったりして安心して使えるまで先が長い場合があります😅
ベビー用品店で働いてたのですが、産前にクチコミだけで購入したけど合わなくて返品に来たり(もちろん期間すぎてる&自己都合なので対応出来ず)買い直してる方たくさんいましたよ💦

  • ベリー

    ベリー

    赤ちゃんと試着が一番良さそうですね^_^
    やはり新生児の時はエルゴは使いにくいんですね🥺

    • 6月30日
ちぇりー

抱っこ紐色々持っています!エルゴアダプト 持っていますが、新生児からはきっと怖くて使えないですよ😭!3キロ、50センチの平均サイズで生まれましたが、しっくり使えるようになったのは3.4ヶ月からです💦

なので最初はベビービョルンオリジナル使ってました!
今はもう8キロあるので肩が痛く使っていません、、、

買い物やちょっとお出かけはコニー抱っこ紐、家で家事する時はエルゴアダプト でおんぶしてます、、

最初は1本しか買わないつもりでしたが、用途が変わると必要になりました😭!

  • ベリー

    ベリー

    そうなんですか😭
    やはり新生児の時はベビージョルンが一番なんですかね😵
    色々使いわけているのですね💓

    • 6月30日
あお

使っていました!私も買い足さなくて済むように長く使いたい!と思い買いました!
実際にお出かけするようになったのは2,3ヶ月頃だったのでそのくらいの時期からの使用でした。
1人目、抱っこ紐も初めての経験でしたし、新生児でとても小さいので抱っこ紐のなかに埋もれる?感じなのでこれでいいのかな?と思いながら使っていましたが、慣れるとなんてことなかったです!

  • ベリー

    ベリー

    そうなんですね😊❣️
    慣れたらなんてことないの一言が心強いです😍
    前向きに検討致します!

    • 6月30日