※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘が髪を縛るのを嫌がり、方法に苦戦している。切るしかないか悩んでいる。

娘の髪の毛が肩甲骨位まであるのですが、毎朝縛るの嫌がり苦戦してます😭
ゴム見るだけで「いや!」
髪の毛さわるだけで「いたた」
保育園では昼寝置きに先生が縛ってくれるようですが、テレビ見ながら大人しく縛らせるようです💦
家では嘘のよう…

何かいい方法ありませんかね?
今日好きなゴム買おうとお店に行ったのですが、全く興味なし💔
前に鏡おいても全然ダメ💔
ほめちぎってもダメ💔

切るしかないでしょうか?

コメント

kacoo

切りたくない理由はあるのですか?
七五三でも肩くらいまであればアップできますよ😊
テレビ見せてもなにしても嫌がって大変なら私なら切っちゃいます💦💦
どうしても切りたくなければ、お子さんがじっとするものでつるしかないかと💦

マサオ

別段事情がないならなんとなく可哀想だから切った方が良いかなぁ…と。
ショートやおかっぱや刈り上げの七五三もめっちゃ可愛いですよ。

ま

娘は「ご飯のときだけ結ぼうね~」と言い、食べてるときなら結ばしてくれます!そのあとは忘れるみたいで、そのままのことがあります😊
私も、切りたくないので頑張ってます😂💦