※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

採卵に向けてクリニックで毎日注射を受けることになり、体調や仕事への影響、採卵の痛みや体調不良、仕事と治療の両立に不安があります。

本日リセットしたため、採卵に向けて明後日から毎日クリニックへ注射に通い始めます💦

初めての採卵なのですが、注射による体調への影響やちゃんと卵が採れるのか不安になってきています😭

採卵は静脈麻酔でするため痛みはないとは思うのですが、、、
採卵前の注射で体調が悪くなることはありますか?💦
採卵の後の体調はどうでしょうか、、?

仕事は正社員でしています。
採卵の時は午前は休めても午後には必ず出社します。。
毎日の注射は仕事の後になんとか通えるだろう、とは思ってます😣

治療も仕事も中途半端になってしまって失敗したらと思うと不安です、、、

コメント

はじめてのママリ 🔰

凄いですね…お仕事そのあと行かれるんですか…尊敬します😱

私は多嚢胞で卵が多くて、麻酔切れたあと歩くと響いてズキズキして、OHSSに軽くなり2日ほど体調悪かったです💦
その日はモヤモヤ~とボーとする感じでしたよ…( ´•̥  ̫ •̥` )
気分悪くなるとゆうより、めっちゃ疲れて、やる気ゼロでした💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり採卵後は体調良くないですよね。。
    わたしも不安だったので体外授精の説明会の時に看護師さんに「採卵後は仕事に行けますか?」と聞いたのですが、何があるか分からないから採卵の日は仕事を休めたら休んだ方がいいとは言われました、、

でも休めなかったら行くしかないよなぁ、、と思い皆さんどうなんだろうと思いまして😭

不安です、、、
    ちょうど採卵が土曜日に当たってくれることを祈ります😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

仕事先に全麻をする検査があるとか言ったらダメなんですかね💦
    私採卵2回してますが2回とも疲れましたよ…
    事務的なお仕事であれば、んーって感じですが結構歩くと私は痛かったし帰り電車でしたが振動が辛かったです無理はされない方がいいとは思いますよ😭

本当ですね💦お休みの前の日がBESTですよね💦

• 6月30日
  • ゆきち

ゆきち

そうですよね、、、😭

事務員なんですけど、会社が小さくて事務がわたししかいなくて絶対にその日にやらなくてはならない仕事、ていうのが結構多いので採卵後も仕事行かなきゃいけない可能性が高そうで。。

仕事も自分で調整するのも難しいので、お話を聞かせてもらったので辛い覚悟を決めて臨もうと思います!💦

• 6月30日
るみ

私は採卵後の腹痛は全くありませんでしたが、静脈麻酔の影響で吐き気がすごかったです…💦もともと丸一日休みはとっていましたが、あの体調では仕事は無理だったと思います。若干OHSS気味にはなりましたが、翌日からは仕事に行けました。

できればその日は仕事に行かず、体を休めた方がいいと思います!無理をなさらず!

• ゆきち

ゆきち

麻酔の影響の吐き気は怖いですね。。
    わたしも頭の手術の時に全身麻酔したのですが、4日ぐらいは本当に気持ち悪くてずっと吐いてて死ぬかと思いました😭

開頭手術よりは麻酔時間が少ないので吐き気あってもマシだろうとは思ってたのですが、、、それでも辛い可能性ありそうですね💦

採卵の日に仕事が入らないよう祈るばかりです😭
    こんな事考えていると仕事辞めたくなっちゃいます。。

• 6月30日
かけぴー

採卵は予想以上にきつかったです😢静脈麻酔が切れかけている時が一番きつかったです💦OHSSのリスクのことも考慮して、当日くらいは身体を休めた方がベストだとは思います🙋ただ、仕事をしながらだと難しいですもんね😖

• ゆきち

ゆきち

やはり麻酔して針を刺しているわけですし、身体に影響ありますよね💦

うちの会社は有給は全然取れるのですが、事務員がわたししかいなくてその日にやらなくてはならない仕事があったら必ず出勤しなくてはならなく。。。

でも、お話を聞かせてもらってもう辛くても採卵すると決めたんだし、仕事もしてるんだしやるしかない!!て思えてきました😭

コメントありがとうございます!
    わたしも赤ちゃん授かれるように色々全力で頑張ります!!

• 6月30日