※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

同い年の知り合いの子が1歳4ヶ月で長文を喋れるか心配。自分の子は単語のみ。成長は個人差ありますか?

数日差で生まれた同い年の知り合いの子がTwitterにねぇ、まま、アンパンマン見してって言ってきて可愛いと書いてありました。
動画とかあった訳では無いので本当かわからないですが1歳4ヶ月の子ってこんなに長く文章で喋れるんでしょうか?
うちの子はまだまだでママとかアンパンとかワンワンとか喋れますが単語のみです。
文章でなんて長く喋れません。
成長は人それぞれですが参考までに教えてください。

コメント

さらい

アンパンマンみる。ぐらいならいいました。

そんなアンパンマンみたい!とまではいえませんでしたが、、

yuki

それが言葉で言ったとは限らないと思いますよ!

例えば
「まま、あんぱんまん」と言ってDVD持ってきたりテレビ指指したりとかかもしれないですし🎵

それだけでも親的には
「見たいと言ってくれた~」
となったりしますしね😊

因みに下の子は文章なんてまだまだです😂

双子ママ

早い子は早いんですかね🤔
先日ショッピングモールのフードコートでご飯食べてたら、近くにいた1歳ちょっとの女の子が赤ちゃん可愛いって言ってて、母と驚きました😳🤣