※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

横浜市緑区のまどか幼稚園あすか幼稚園の4年保育について情報が欲しいです。通われている方からのアドバイスをお願いします。つみき教室は必要でしょうか?

横浜市緑区のまどか幼稚園あすか幼稚園の4年保育について来年入れたいなと思ってるんですけど
HPを見ても中々情報がわからないので実際に通われてる方とかいたら色々教えて欲しいです😭
また、4年保育でもつみき教室とか今年から通わせた方がいいでしょうか?

コメント

moon

通わせているわけではいませんが、私自身が通っていました🌟
そして今知り合いの子が通っています♪

知り合いの子は今年少さんなのですが、
つみき教室は通わせていても通わせていなくても変わらないと思います!
定員数もそこまで多いわけではないので。。。

まどかは音楽
あすかは剣道、武術?
に力入れています♪
また他の幼稚園などに比べたら、だいぶお勉強していますよ!
学校のようにスケジュールが結構きっちり決まっていて、小学校に行く前からこれだけ覚えられていれば
安心だなという生活を送っています!

朝の挨拶が終わったら教室で歌を歌って
体育館か外で運動し、
勉強の時間もありお散歩
お弁当などとしっかり流れがあります👌
鉄棒で前回りの練習、跳び箱の練習などもあるので
運動神経も結構鍛えられると思います!
お勉強の方も算数、国語、英語、音楽などやった気がします
こちらも楽しくやっていくものなので、嫌いではありませんでした!
知り合いの子も楽しんだいるみたいですよ😊

大きなアスレチックがあったり花壇が丁寧に手入れされていたり、動物がいたり
子どもには良い環境だと思います!

運動会は隣の小学校でしたり、いろいろと本格的です

またまどかですが、鼓笛に力を入れていて
年長さんだったと思いますが、関内にあるホールで鼓笛フェスティバルに参加します👌
この練習もとても大変ですが、良い思い出です!
それから緑公会堂で毎年、演劇発表会をしていました!
これも子どもにとっては良い思い出になると思います😊🌟

  • はるまま

    はるまま

    色々教えてくださりありがとうございます!
    子供が音楽大好きなのでまどか幼稚園に入れて見たいなと思いました!

    • 7月1日