※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii❤mama
家族・旦那

みなさんは産後いつから仲良ししましたか?1ヶ月経っていますが出産の際…

みなさんは産後いつから仲良ししましたか?
1ヶ月経っていますが出産の際の産道の傷などが気になり、いまだに怖くて避けています(^-^;
1ヶ月健診では、子宮の戻りも良く、あとは馴染んでくればokなので入浴許可とのこと。
気になる事は、表面の縫合部が時々突っ張って出血します...
(たぶん座ったりで擦れて切れるのだと思います)
この状況から仲良ししても大丈夫でしょうか?

コメント

私は、産後1ヶ月半ぐらいでした!産後1ヶ月はまだ縫合糸が残っていたので‥1回目は、傷の痛みと膣が広がる感じがかなり痛かったです😣出血などはなかったですが‥!

riimamaさんも大丈夫だとは思いますが、無理せずゆっくり進めてください😊

• rii❤mama

rii❤mama

わたしも1ヶ月半まで様子みようかな...
    まだ傷だらけかなーとか想像すると恐怖で😅
    試そうとは思ったのですが、なんとなく膣が破れそうで怖くなり止めました。笑

• 3月22日
のん

産後は、一ヶ月健診の1週間後くらいにしましたよ!
しかし痛くてストップしました〜💦
そのあと何度かトライして、最後まで出来たのは産後2ヶ月後くらいでしたf^_^;)

rii❤️mamaさんと同じく、私も産後は縫合部が突っ張る感じがしたりしばらく痛みがありました。
する前に、もしかしたら傷が痛いかも!中断するかも!
って旦那さんに伝えてみてから、するといいかもしれないです(*^_^*)

• rii❤mama

rii❤mama

数日前にトライしてみたのですが、膣の入口あたりで縫合部が裂けそうな気がして中断しました😢
    仲良しのせいで縫合部の傷が開いてしまう事ってあるのでしょうか?
    膣の中の傷は1ヶ月ほど経てば治っているものですか?
    さすがに産院で仲良ししても良いかとは聞けず...笑

• 3月22日
  • のん

のん

そうだったんですね!!💦
    私の産院では、健診のときに、夫婦生活も再開して結構ですよーとお医者さんに言われました(笑)
    健診で傷の治り具合もみられるので、特に何も言われなければ大丈夫ってことなのかなとは思います!
    でも痛いのに嫌ですよね(;_;)
    ゆっくりで良いと思います(^-^)

• 3月22日
  • rii❤mama

rii❤mama

先生からは子宮の戻りが良い事しか触れられず、でも入浴許可が出たという事は傷も大丈夫って意味かもですね!
    怖すぎてそんな気分にはなれないですが徐々に頑張ってみます!
    ありがとうございました❤

• 3月22日
せりな

産院で「普段の生活に戻っていいですよ」とか言われませんでした?何も問題なくてOK貰ったならしてもいいと思いますよ〜

うちは産後2ヶ月ぐらいでしてみましたが、縫った所が突っ張る感じで痛くて痛くて、避けるんじゃないかという恐怖でほとんど濡れず、とてもじゃないけど旦那は受け入れられず、中断しましたよ……笑

友人に聞いても同じ感じでしたので、抜歯後に元の状態に戻るのは思ったより時間がかかりました(;'A`)

• rii❤mama

rii❤mama

お返事ありがとうございます!
    それが何も触れられなかったんです(^-^;
    まだ縫合部わを押さえると痛いので、完全に引っ付いてない気がします・・・笑

• 3月28日