※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、来週から2回食にする予定です。2回食のメニューを教えてください。野菜は人参、かぼちゃ、玉ねぎ、大根を1さじずつ与えています。1食にどのくらいの種類の食材をあげるのがいいでしょうか?

6ヶ月から離乳食をはじめ、来週半ばから2回食にしてみようと思っているのですが、2回食のメニューを参考に教えてください!
今は、例えば野菜が4さじだとすると、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、大根を1さじずつという感じであげていて、たまに気まぐれでおかゆや豆腐に混ぜてみる程度です。もっと食事っぽくあげてみたほうがいいですよね😭
また、1食につきどのくらいの種類(野菜だったら人参とほうれん草の2種類とか)のものをあげていますか?

コメント

miituyosi

私はこんな感じで進めてました😃ちょっと見にくいですが😅数字は小さじ○杯って事です😃

• こも

こも

わざわざ写真までありがとうございます!すごいですね!わかりやすいです!参考にさせていただきます!
    2回食とも違った食材で多種多様ですね!野菜などは冷凍ストックされていましたか?その都度作っておられましたか?

• 6月30日
  • miituyosi

miituyosi

まとめて冷凍ストックしてました😃

• 6月30日
  • こも

こも

ありがとうございます😄

• 6月30日
miituyosi

2枚目です😃