※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
家事・料理

くだらない質問で申し訳ありませんが、どなたか実際に使用している方が…

くだらない質問で申し訳ありませんが、どなたか実際に使用している方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
ブレンダーとスライサーの購入を検討している者です。
今ブレンダーは持っておらず、スライサーはD&Sのマルチフードカッターを使用しておりますが、小口切りと大根おろしとチョッパーでしか使っておらず、小さくて使いにくいのと、千切りなどはやり方が悪いのか全く上手くできません。
テレビの料理コーナーなどでやっているような、きちんと千切りができるスライサーセットを探していた所、ブラウンのマルチクイック9というのを見つけ、それがあればスライサーを買わなくても千切りも大根おろしも出来るのか、それともブレンダー単体とスライサーセットを買った方が良いのか迷っています。
収納場所はあります。
料理は好きな方です。
どなたかブラウンのマルチクイック使っている方や、使い心地の良いスライサーをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します!

コメント

吏桜(りお)

マルチクイック9ではありませんがブラウンのブレンダー使っています。

泡立て器とフードプロセッサー?がついているタイプを使っていますが個人的にはスライサーは別で買う方が良いかな?と思います。
説明書にはポタージュやスムージーにどうぞってブレンダー?は書いてますがこれをつかえばすりおろしも出来ます。離乳食では大変お世話になりました(めっちゃ滑らかになるから後は漉すだけでした)
千切りキャベツ綺麗に切れませんよね😰
私もあれだけは未だに出来ずに百均とかで千切り用のピーラー?を買いました。

そういうふうにつかいわけるといいかもしれないです。
それにマルチクイック9はちょっとお値段もしますしね🥺
その分使いやすいんだとは思いますが...1台4役だかの4~5千円タイプのものだったら正直家庭には充分かと思います!
筒?みたいなのでスムージーやドレッシングやすり潰しまで出来るしみじん切りしたりならチョッパーのようなやつ?に入れてちょっとずつやればなるしヘラも着いてるので取りやすいし!

• happy

happy

丁寧にありがとうございます!
    やっぱりスライサーは別で買った方が良さそうですね!
    テレビで見ていると、にんじんとかもキレイに出来ているのですが、今まで使ってきたものでは出来た試しがないので…。
    ブラウンも色々種類があってよく分からずで💧
    今更ですけど離乳食にはあると便利ですよね。
    参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 6月30日
みなみ

ブラウンマルチクイック9使ってます🙋‍♀️
初めてのスライサーなので、他の商品と比べて綺麗にできてるかはわかりません💦
千切りは、表面がザラザラした感じ?になるので、紅白なますやキャロットラペにはとても有効でした✨
が、きんぴらなどはやはり包丁で切った方が断然美味しいです。
大根おろしはやったことないですが、とろろはハンドブレンダーで完璧でした✨痒くならなくていいです😊
フードプロセッサー の方で今日はれんこんをひたすら細かくしてみましたが、鬼おろしのような感じには出来ました!

正直、私はあまりスライサーは使ってないです💦アタッチメントつけるのが面倒で〜💦
フードプロセッサー とハンドブレンダー は大活躍です✨

• happy

happy

細かい使い心地を教えて頂き、ありがとうございます!
    実際に使ってる方のお話は、やはり参考になります✨
    画像で見ただけだと、スライサーはどうするのかイマイチよく分からなかったのですが、やっぱりそれをするには大掛かり?な感じなんですね〜💦
    きゅうり、玉ねぎはしょっちゅうスライサー使うので、コンパクトな物探した方が良いですかね😔
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(^^)

• 7月1日
  • みなみ

みなみ

たぶん、普段何をメインで使うかだと思います!
    私はみじん切りやミンチがメインなので、フープロの方はずっとカッター歯のアタッチメントです。
    スライサーや千切りメインなら、そのアタッチメントをつけていればそこまで手間ではないとは思います。
    が、玉ねぎのスライスはやりづらいかと思います💦
    蓋のところについている穴??に入る大きさにカットしないといけないし、穴に入れる向き間違えると変にスライスされます😂
    私は手動のスライサーのがずっと楽かなって思います。

こうやって思い返してみても、マルチクイック9の素晴らしいところは、大きなフープロで大量のみじん切りやミンチがすぐ出来ること、ハンドブレンダーの威力が凄まじく、硬い野菜も粉々にできるからポタージュやスムージーが簡単においしくできること。
    洗いやすくお手入れが楽なこと。
    ですかね?🤔
    お役に立てれば幸いです😊。

• 7月1日
  • happy

happy

ありがとうございます!
    そのお話を聞くと、スライサーは手動の方が楽そうですね😢
    もう少し色々考えてみます!
    助かりました⭐️
    ありがとうございました✨

• 7月1日