※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

旦那と別れたいです。旦那が結婚前に私にしていた借金約300万円あるので…

旦那と別れたいです。
旦那が結婚前に私にしていた借金約300万円あるのですが(結婚生活でも私の親族からのお祝儀50万円を知らない間に取られていたり仕事をしてない期間が2年半あったり…)それは法律上、返してもらえるのでしょうか?
本人が返してくれる保証がないのであれば義母や義姉に代わりに返してもらうとかの誓約書を書いてもらい印鑑押してもらったら、それは有効なのでしょうか?
義母は非常識で、いきなり怒鳴ったり頭がおかしいので義姉にきちんとしてもらおうと思っているのですが。

私の両親と義母と義姉に立ち会ってもらい、旦那の今までしてきた過去を話した上で誓約書を書いてもらうつもりです。旦那が私にどんな迷惑をかけてきたかを知ってもらう為に。
アラフォー間近にもなりお互いの両親交えて話し合いするのはおかしいですか?旦那にこの歳にもなって親、親って言っておかしいと言われました。

コメント

あん

大事なことですし、証人が必要な場合なので親に頼ってもいいと思いますよ!
もう別れる人に文句言われても気にしないのが1番です💪

• にこにこ

にこにこ

お返事おそくなりました。
    文句言われても気にしないですね!
    確かに別れようと思ってる人からどう思われても関係ないですよね!
    アドバイスありがとうございました‼️

• 7月7日

親を交えるのがおかしいなら弁護士に立ち会ってもらってはいかがでしょうか。
その道のプロの言う通り誓約書など準備した方が確実だと思います。

• にこにこ

にこにこ

お返事おそくなりました!
    弁護士…それが一番ですよね!
    でもお金がかかりますよね…
    確実を選んだ方が良いですかね?
    もう少し考えてみます!
    アドバイスありがとうございました‼️

• 7月7日