※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

髪で筆を作る方法について教えてください。美容室で切った方、自宅で切った方、どのような形で作れば良いかアドバイスをお願いします。

お子さんの髪で筆を作られた方、作ろうと考えている方、教えてください!

①筆を作る際、美容室切りましたか?自宅で切りましたか?

美容室の場合→
川崎市or横浜市or大田区or世田谷区あたりで切られた方、差し支えなければ美容室を教えてください(>人<;)
自宅の場合→
どのような形で筆を作られましたか?(ネット、店頭etc)

髪は全体的に薄い方なのですが、後ろばかりどんどん伸びてしまい、暑くなってきたこともありすごく痒がっていて、そろそろ限界を感じ切ろうと思っているのですが、記念に筆を作りたくて…。
しかしどのような形で作れば良いか分からず、ご意見・情報をお伺いできれば嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

k

生まれたときから髪の毛ふさふさで6ヶ月のときに筆を作るためにカットしました✂️

①美容院で切りました。予約時に髪の毛を持ち帰りたいことと必要な長さ、量を伝えました。

②他県に住んでるので参考になるかわかりませんが…EARTHというチェーンがある美容院にいきました☺️
赤ちゃんでも2000円でカットしてくれましたよ✨

筆はお宮参りをした神社で作ってもらいました🙋

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!
    美容院で髪の毛持ち帰りができるんですね😵知らなかったので参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 7月3日
みみママ

①3歳半の頃、美容室で切りました
②横浜市港南区の美容室です
(たぶん遠いですかね?)

光文堂というところで作りました😊
筆の種類もたくさんあって、名前の表記もローマ字など選べたと思います。
写真たてのように飾るタイプもあった気がしますが、私はオーソドックスな箱のタイプにしました🙌

• ぽんぽん

ぽんぽん

光文堂ですね‼︎調べてみようと思います😆👍

• 7月3日

うちもふさふさで産まれたので、6ヶ月で美容室にいったときに筆🖌️をつくってもらいました。

1 美容院です
2 二子玉のRISEに入っているチョッキンズで切りました。
子ども専用なので、ギャン泣きの我が子でも、カットが上手でした‼️
ちなみに、チョッキンズはセンター北のモザイクモールにもありますよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

チョッキンズ気になってました‼︎やはり良い感じなのですね✨問い合わせしてみようと思います😆⤴︎

• 7月3日

退会ユーザー

補足です。
    チョッキンズで作った🖌️は、光文堂さんのものです‼️

• 7月3日

うちは上の子が近々作ります。
①美容院に行きます。
②市が尾駅の近くの美容院が旦那の行きつけで、そこでやってくれるというのでお願いしようと思っています。

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!やはり女の子だと七五三くらいまでは伸ばしますよね✨女の子だったらまだまだ伸ばしたいくらい薄毛なのですが、男の子で後ろだけロン毛になってしまい…🤣笑
    行きつけでやってくれるのは安心ですね😊羨ましいです✨

• 7月3日