※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

赤ちゃんのおむつ、ムーニー、パンパース、グーン、メリーズ、どれがいいでしょうか?初産で悩んでいます。皆さんの意見を教えてください。

初産です。
おむつを購入するなら、どのメーカーのがぃぃのでしょうか?(>_<)
みなさんの意見おしえて下さい‼︎

ムーニー
パンパース
グーン
メリーズ

コメント

ムーニーいいですよ💓

退会ユーザー

ちなみに私個人の意見では、
    パンパースはオシッコした時に
    線がはっきり青色になるので
    分かりやすいけど漏れやすくて

ムーニーはオシッコした時に
    線がやや分かりにくいけど漏れにくい

メリーズは他のより高いだけあって
    肌触りとかも良いけど枚数が少ない

って感じでした!
    グーンは使ったことないです💦

• 3月22日
ayumix

産院が紫パンパースで、近くのイオンがオムツを安く買えるので、パンパース使ってます。

サイズアップに悩んだとき新生児用メリーズを購入しましたがうんち漏れもなくて良かったです。

tuuuuu✧

こんばんわ(^_^)
私はグーン以外を試しました!
パンパースが1番いいです(^_^)♡
おむつかぶれもないしオススメです(`・ω・´)

産院で紫パンパースを使っていたため、しばらくは同じものを使っていましたが、手触りなどがよかったのでムーニーに変えてからはずっとムーニーです😊プーさんの柄も可愛いです♪

ha1221

うちはずっとメリーズです!
肌が弱くすぐかぶれてしまって
他のも試しましたが
メリーズが1番よかったです!
産婦人科で使っている
メーカーも違いますよ!
産まれてみないと肌が弱いとか
わからないと思うので
色々試してみるといいです(^^)

atsu★runa

ムーニーと、guuunは、いいですよ(∩´∀`@)⊃

パンパースは、荒れました!

\ ♪ゆうあママ♪ /

パンパースはいいですけど、高いので使ってません。ムーニー、メリーズも柔らかくていいですよ♡グーンは良くないです。

さっくー

うちは紫パンパースでした!

一時、ムーニーにも浮気したのですが、うちの場合はムーニーだと漏れが頻発してしまったので、紫パンパースにしました!

あゆモナ

グーンと紫パンパースは使用しました❗
紫パンパースは小さめでテープが好みではなかったです。
グーンは産院で使ってたのもあって使いやすいです。便回数が多くお尻が赤くなったのでお尻拭きをコットンに変えてから赤みはなくなったのでオムツのせいかは分かりません。
二つしか使ったことないですがグーンがいいです。

Y❤︎

産院が紫パンパースで
用意していたのがムーニーでした!
どちらも問題なく使えました♡
出産祝いで緑パンパースのSをもらい
今使ってますが少しうんち漏れやすいかなー?
って印象です:( ;´꒳`;):
なくなったらムーニーに戻す予定です!

らり

小さい時はムーニーとパンパースでした(´-`*)

あいみ

全種類使った感想です!
ムーニー→肌触りいい。安い
パンパース→うちの子は緑パンパースでかぶれました(´;ω;`)紫パンパースはかぶれなかったですが高い…
グーン→他より少し大きめ。肌触りはちょっと固い感じ
メリーズ→肌触りいい。回りの先輩ママからの評判は一番いい
マミーポコ→安いけど肌触り悪い

うちは基本ムーニーで(一番安いので)ムーニーが無いときはメリーズ、サイズアップしそうな微妙なときはグーン買ってます(*´∀`)
お子さまによって合う合わないあると思うので色々試してみてください!

ぷん20

うちはずっとムーニーです!肌触りいいし、かぶれにくいかと(*^^*)おすすめです♡

pooon

私は紫、緑パンパース、ムーニー、メリーズを使って感じたのが

紫パンパース 生地がしっかりしてて 吸収力も良かったですが、枚数少ないのにコストが高い。

緑パンパース 紙っぽくて薄い、うんちは浸透して肌着とか汚れやすいけど、枚数多く値段も安い。

ムーニー 緑パンパースと同じくらいの大きさで通気性が良い、デザインもプーさんで可愛い。

メリーズ 通気性がいい、他のメーカーよりも新生児サイズは大きい

って印象です(^ω^)
産院で残ったオムツもらったり、試供品で色んなメーカーのオムツをもらって
使ってみてからオムツ買われた方がいいと思います(^^)

うちは最初 産院で紫パンパース使ってたので
緑パンパース買って
使い終わりそうな時に試供品試してからムーニーに変えて小さくなり
メリーズに変えてサイズアップしてムーニーに戻しました(*´ω`*)

mana

紫パンパース(産院)→メリーズ→ムーニー→緑パンパース→ムーニーに落ち着きました。

ムーニーの新生児はおへそカットがあって、オヘソにおむつが当たらないので何となく安心でした☆

メリーズ新生児の方がムーニー新生児より大きめだったので、ムーニー→メリーズ→ムーニーSに移行しました。

緑パンパースは頂き物で使いましたが、ゴワゴワしててあまり好きではなかったです。

結局ムーニーの肌触りの良さとプーさん柄のかわいさ、全10種類の柄集めにハマってしまい、ムーニー一筋になりました(笑)

肌触りの柔らかさはムーニーがダントツでした。

僕ままちゃん

生後1ヶ月の間はサイズ小→大の順で

紫パンパ新生児用→緑パンパ新生児用→紫パンパSサイズ→緑パンパSサイズ

を使ってました♪ Sにサイズアップしたのは生後2ヶ月過ぎた頃でしたよ(^^)

それからのMサイズにアップしたのは5~6ヶ月の時、
パンパースMサイズ→ムーニーMサイズを行き来してましたよ。
ここでムーニーの肌触りが良くて、ムーニーを何度もリピしました(^^)

今は7ヶ月になって、寝返りも足バタバタも忙しいので、ムーニーMパンツタイプを買ってましたが、これも小さくなってきたので、メリーズMパンツタイプに変えました♪

ゆみo

ムーニーが1番良かったです(^-^)

Haruki

産院がパンパースだったので
そのままパンパース使ってます♬

りまみちゃき

3ヶ月までパンパースかメリーズを使ってました(*´ω`*)一番通気性が良いです😊今回病院でパンパースなのでとりあえずパンパースを買ってあります(*^^*)

mrah

うちは新生児からずーっとメリーズです。
通気性がよく、うんちしたのもすぐ匂いが漂ってきて分かるのと、漏れなかったので。

グーンは背中からうんちが漏れちゃって、ギャザーが弱いので足が細いうちの子はおしっこも足回りから漏れちゃいました。

ムーニーは肌触りもよく、いただいたものがあって使ってみましたが、うちの子の体型には合わなくてすぐに半ケツ状態になってまうのでダメでした。

お腹のぽっこり具合だったり、足の太さなど体型にはよっても合う合わないってあるので最初は大量買いしないことをお勧めします❤️