※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

生理周期が安定している方は、アプリの排卵予定日を参考にタイミングを取ることがおすすめです。排卵日が分かれば、その前後3〜4日間が妊娠しやすい時期です。

生理周期が28〜29日で安定している方に質問です。
排卵検査薬や基礎体温は少しお休みしていますので
アプリの排卵予定日のみを頼りにしています。
通院はしていません。
生理周期が安定しているのでday14辺りが排卵日だと思われるのですが
その場合いつからどれくらいの頻度でタイミングを取り始めますか?
参考にしたいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

M

こんにちは!
参考になるか分かりませんが
私もアプリのみを頼りにしていて10/31か11/1あたりが排卵予定で11/1と11/2にタイミングをとりました!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    アプリの予定を参考にどちらかのタイミングで妊娠されたのですね😳
    おめでとうございます!
    出産までもう少しですね!
    お身体大事にしてくださいね😊

• 6月30日

私も同じ状況です。
今月から妊活を始めて、まだルナルナのアプリのみしか活用していません。

アプリで6/28が排卵予定日だったので、6/24.26.27.29でタイミングを取りました。

私もこちらの質問への回答を参考にさせてください🙇‍♀️

• みみみ

みみみ

同じ状況なのですね!
    心強いです💪🏻
    28日予定日で前後4日間もタイミング取れていて羨ましいです😊
    まだ始めたばかりだそうですので分からないこともたくさんですよね💦
    ママリで色々勇気付けられていますので一緒に頑張りましょう!!

• 6月30日

退会ユーザー

ありがとうこざいます( ˘ω˘ )
    私もとても心強いです😊
    まだ妊活を開始したばかりで…💦
    私の性格上、基礎体温をつけたり等するのは、ちょっとプレッシャーになりそうで、まずはアプリの管理のみでゆるーく妊活始めました⭐️
    お互い頑張りましょうね😍💕💕

• 6月30日
ママリ

排卵日をD14とした上でD12の深夜に1回、D14の朝1回、D15の深夜に1回タイミング取ります。

排卵日は生理周期が毎月28日きっちりだったとしても2〜3日ズレることがあります。

私の場合は妊娠反応あってから生理周期と排卵日が狂ってしまいましたが、それまでは28日周期でD14排卵でした。

基礎体温と排卵検査薬も参考にし、さらに卵胞チェックと排卵チェックを婦人科でしています。

• みみみ

みみみ

生理周期が28日でも排卵日がズレることもありますよね。
    以前排卵検査薬を使っていた時に実感してわけがわからなくなりました💦
    タイミングの取り方、参考にさせてください😌
    ご自身で基礎体温、排卵検査薬を併用し通院されているのですね!
    さゆー様のところにも赤ちゃんが来ますように🙌🏻

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    みみみさんも早く授かりますように🌟
    お互い妊活頑張りましょう💪

• 6月30日