※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

エルゴのつけ方について教えてください。エルゴオムニ360を使っているが、胸の前のベルトが脇より上にきてしまう。説明書通りにしても同様。首にベルトがきてしまうことも。アドバイスをお願いします。

エルゴのつけ方について教えてください。
生後9ヶ月の女の子です。

エルゴオムニ360を使っていますが、つけた時にどうしても胸の前のベルトが脇より上にきます💦
説明書には脇ぐらいの高さとあります。

私がつけても、夫がつけても、抱っこ、おんぶでも脇より上です😓
今日おんぶをしようと思って練習したときは、首のとこにベルトがきて首がしまりそうになりました😂

娘も嫌そうにはしてないのですが、何か変だなーと思いまして🥺💦

アドバイスいただけると嬉しいです😭✨

コメント

ゆこぴ

写真があったらアドバイスしやすいですが...おんぶする位置が低いか肩ベルトの長さが長すぎるかのどちらかじゃないですか?
私もおんぶの練習中に何度か首しまりそうになりました😅💦

しばいぬしばこ

アジャスターでスライドできるようになってるので、胸のベルトはおんぶでは下目、だっこでは上目(首の後ろ辺り)でかえて使ってます。