※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

初めてのベビーカー、紺色は色褪せやすいか悩んでいます。友達のベビーカーが色褪せていたので、グレーにするか迷っています。傘の色褪せはどうでしょうか?

今から初めてのベビーカーを買うのですが、紺色って色褪せひどいですか🙇‍♀️?

ネイビーにする気が満々だったのですが、昨日会った友達のベビーカー(上の子4歳で下も使ってる)が信じられないくらい色褪せしてはげてて…。
グレーとかにした方が良いかな😥って思ってきました。

みなさんベビーカーの傘の部分どうですか?褪せてしまった方はどこのメーカー使ってましたか?

使い方にもよるだろうけど、友達は外に置きっぱなしとかにはしてないけど色褪せたと言ってます。物を大切に使う子なので本当だと思います。

コメント

Apricaのネイビーを1年以上使ってますが、今のところまだ色褪せはありませんよ!
年数がまだ短いからかも知れませんが…

• あおい

あおい

ありがとうございます☺︎ 1年で色褪せないなら安心です♡

• 7月1日
ポテト

どの色でも色褪せはすると思います💦

• あおい

あおい

やはり褪せてしまうのでしょうか、友達のは凄くみすぼらしい感じになってしまってました…紺色は白っぽくなると目立ってしまいますもんね。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

2年ちょっとですが今のところ色褪せはないです!使用頻度にもよりますかね🤔

• あおい

あおい

外で使う機会も多そうなので心配ですが、2年も使って色褪せなければ問題なさそうですよね☺️ありがとうございます。

• 7月1日
さとぽよ。

だいたい2人目ならかなり使い込んでいるので色褪せすると思いますよ😊

うちは、3ヶ月から買って1年以上経ちましたがキレイです✨
だいたい3歳までのベビーカーですから、3年持てばいいかなぁと思いますけどね。

うちは、コンビ使ってます🎵

• あおい

あおい

下の子ができるかは不明ですが、できたら使うと思います。その時は諦めるか新らしくするかですね😅結局色で悩んで買わずに帰ってきました 笑

• 7月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

濃い色は色褪せ、薄い色は汚れが目立つのかなぁと思いますが使いやすいのが1番かなぁと😌
    うちは車ないのでベビーカーでのお出かけが主ですが傘の部分は、薄いグレーと濃いグレーですがキレイです✨
    雨☔️の日も使ってますがレインカバー使いますし😄
    使い方次第ってのもあると思います😊
    車があるご家庭は車が汚れてたら、入れ方が雑なら、すぐ汚れたり傷むかなぁと。

• 7月1日
  • あおい

あおい

そうですよね、使い方だ変わってきますよね。うちも基本は車ですが、ベビーカーは外で使う機会も多そうです。もう少し悩んで色決めたいと思います☺︎ありがとうございました!!

• 7月3日
チョコ

2年前にコンビのを買いましたが、そんなに木になる程色褪せはしていませんよ^_^
けれど前のガードのところが薄い灰色だったのですが、シミだらけになって残念な感じです。シミが目立たない色の方がよかったなーと思います。

• あおい

あおい

灰色がシミだらけになるんですね、そっちも聞けて良かったです。結局色で悩んで買えずでしたので、今一度考えてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月1日
ちょこ

頂き物で使用年数6年経ちましたが、色あせてないですよ✨
色はネイビーです!

• あおい

あおい

そうなんですね✨そうなるとやはりネイビーもよいですね、使い方でだいぶ違うのでしょうね😳ありがとうございます!

• 7月1日