※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義両親が週に一度息子に会いに来るのですが、その度に息子だけ義実家に…

義両親が週に一度息子に会いに来るのですが、その度に息子だけ義実家に連れていかれます。

「嫁ちゃんは休んでて~」なんて言いますが、母親の監視がないところで預かりたいだけです。

義母はご飯食べさせる前におやつあげまくり、ジュースも与えまくりで
息子の口にちゅーしたり、自分がつかったスプーンで食べさせたりやりたい放題だし
私が見てる目の前で息子の頭ぶつけて、息子大泣きしてるのに爆笑
「大丈夫大丈夫」なんて言ってたので本当に息子預けたくないです。

今日は家でお願いしますと言っても、息子が
「ばあばんちいく!」と言い出すので結局連れていかれます。

更に最近義実家の隣のおばさんに聞いたのですが、車通りの多い大きな道路を息子が一人で走っていって
それを義母が必死に追いかけていたそうです。

義母は表面ではよい人を演じ、ネチネチ嫌なことを言ってくるタイプです。

義父や夫は義母を信じきっているので、私が嫌だったことを言っても100%私の味方をしてくれません。
それはダメだね~でも悪気はないよ~という感じです。

ただ、義父はとても良い人で今まで何度も何度も助けていただいたので
義父とは上手くやっていきたいと思っています。

会う頻度をせめて月に一度くらいにしたいのですが、どう言えば穏便に済ませられるのでしょうか?

コメント

みお

週に一度、来られるタイミングでお子さんとお出かけを入れる予定を入れてみるというのはどうでしょうか😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    毎回その理由でも大丈夫ですかね?(*_*)

• 6月30日
  • みお

みお

嫌味を影で言われるかもしれませんが、さすがに何度も同じ理由ならお義母さんも察するのではないでしょうか😅

お子さんが、おばあちゃんのうちに行きたいようなら、お義母さんにすごく育児の相談とか聞きまくって、お子さんとお義母さん二人きりにさせない状況を作るとか、、笑
    義家族との付き合いは難しいですよね😞😞

• 6月30日
ショコラ

ご主人から伝えてもらうのはいかがですか?

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    夫は頼りになりません(TT)

• 6月30日
なちょ

週一でそれはきつい!!ちゅーも同じスプーン使うのも本当に嫌だけど怪我させられたり、命の危機あるなら絶対預けたくない😱!!いい方法思い浮かばないですが、なんとかご主人味方につけて嫌なこと伝えるのがいいと思いますが…衛生面や、危ないことはやっぱりきちんと伝えるのがいいと思います!!

私は義母にごはん前のお菓子ダメとか、同じお匙使わないで欲しいとか言えるので言ってます💦

• なちょ

なちょ

ご主人にご両親に伝えてもらうという意味です!!

• 6月30日
NMI

うちの義理母にています。。。
独占欲が強いですよね💦
お菓子でつるのが許せなくて、お菓子禁止にしました(旦那がいないトコではあげてます)

にこ

義母さんが決まった曜日に来るなら、その曜日に習い事を入れて疲れさせて寝てるとか、勉強させるとかですかね?😭

習い事始めたので、これからは行ける時に家族でお家に行かせて下さい!!
みたいな💦