※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

産後からイライラが続き、旦那に当たってしまう悩み。心療内科で相談するべきか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

もうダメです。産後からイライラが止まりません。1年経った今でも、というより時間が経てば経つほどどんどん酷くなり
娘に当たるわけにもいかず、だからといって全てを我慢はしきれずに
どうしても旦那に当たってしまいます。
旦那からしたら全然悪意ない発言、普通の言い方してたつもりでもちょってした事で切れてしまったり、旦那が何もしてなくても怒った態度で接してしまったり。
その度に喧嘩になり、もううんざりです。
イライラしたくないのに、旦那と仲良くしていたいのに自分をコントロールできないのが情けなくて、訳が分からなくて、本当に辛いです。
どうしたら治るのでしょうか。
心療内科などに行った方がいいのかな?とすごく悩みます。
体験談やご意見、アドバイス聞かせてください😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

心療内科に通ってました。

やっぱり気休めかもしれないですが、服薬して多少は変わりました。

でも、結局旦那にイライラしてるので、働いて保育園も利用することで、前より余裕ができ、今は病院に通ってないです😅💦

あとは、疲れてるときは旦那と一緒にいないです(笑)喧嘩になるので😭💦イライラしそうだから、先寝たり、夕飯外食してもらったり、と協力してもらってます💦💦💦

ひだまり

息抜きの時間は取れていますか?
私も産後は結構荒れましたよ〜(笑)
旦那も嫌いになるし。
どうしてもホルモンバランスやらストレスやら疲れやらで産後は荒れちゃいますよね(^^;)

旦那さんや親戚に頼れる状況であれば、1人になれる時間が確保して
美容室へ行ったり、自分の服や化粧品を買ったり
何か自分の為にご褒美をあげてください。
気晴らしは必要ですよ(^^)

うちの旦那は産後私が荒れるの分かってますから
「また俺は産後に嫌われるんか〜」なんて言ってますよ( ̄▽ ̄;)

ニャン太郎

私も旦那に当たってしまいます。
イライラするんですよね💦
りさんは専業主婦ですか?
私は夜に在宅ワークを始めてから旦那に当たることが少なくなりました。
旦那に対し嫌な事があれば(ドア開けっ放しとか、しょーもない事です😅)
ブチ切れてましたが、仕事始めると頭の中、旦那より、仕事〇日には終わるかな。
連絡しないと。
とか、仕事の事も考えるので、細かな事は気にならなくなりました。
あとはよく寝る事だと思います!
お仕事されていて、よく眠ってらっしゃるのであればすみません💦

はじめてのママリ

私もです。昨日も旦那とケンカして今日は口も聞いてくれません。
私は話し声が飛び交う家にしたくてたくさん話すんですが、旦那は疲れてる。の一言で無言。毎日それだけでストレスです😅
しかも1Rなので逃げ場がなく…💦
自分自身が我慢できないガキンチョすぎて自分に嫌になってしまいます😭
何のアドバイスにもなってなくてすみません。
私も同じです、毎日辛いです。と言うことが伝えたかったです。