※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ13
妊娠・出産

妊娠15週目で怖い夢が続き、眠れない状況です。幽霊や元カレの浮気の夢が頻繁に。夢で悩んでいて質問しました。

妊娠15週目です。
なんだか最近怖い夢を頻繁に見るようになって、寝るのが怖いです。幽霊系の夢を見て、しかもそれが住んでるアパートで、本気にリアルで目が覚めてからも忘れられなくて……。
別で元カレの夢です。元カレとは浮気をされて別れたのですが、夢の中でも浮気をしているというへんな夢。。。

夢で悩んでる方見えますか⁇バカバカしい話をしてすみません。でも、悩んでたら眠れなくて質問してしまいました。

コメント

私も主人が浮気する夢や、私自身が浮気して主人を裏切ったり、元カレが夢に出てきたり、と妊娠中は後味の悪い夢をよく見てました!

たまにママリでも同じような質問見かけるので、もしかしたら妊婦あるある?かもしれませんね!◡̈

• しょうこ13

しょうこ13

そうなんですね。こんなにリアルな夢を頻繁に見るようになったので不思議で仕方ありませんでした。わら

• 3月21日
さにょ

私も少し前まで悪夢ばかり見て寝るのが憂鬱でした(^^;
妊娠した事によって色々な不安や悩み等で心が不安定になってると嫌な夢を見るそうです💦
しょうこ13さんが楽しい夢、もしくは夢を見ず熟睡出来る事を願ってます(>_<)

• しょうこ13

しょうこ13

ありがとうございます(´Д` )
    まさに今寝るのが憂鬱です。早く寝ないと明日仕事なのに。。。と焦ると余計眠れず。。。

• 3月22日
Somali

私も妊娠中、元カレとか怖い夢ばっかりみてました笑!
ホルモンの関係だと聞いたことがありますが、不思議ですよね…
産後はなおったので大丈夫ですよ☺︎

• しょうこ13

しょうこ13

人間って不思議ですよね‼︎わら

早く解放されたいです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月22日
❤︎男女ママ♡

妊娠してからタチの悪い悪夢みます
それまでもたまに、殺したり殺されたりだったのですが、妊娠してからは、尾をひくものばかり…

妹が私の目の前でレイプされたり
夫が自爆テロしたり
飼い猫を私が冷凍庫にいれたり
目覚めてから精神的に病むものばかりです

• しょうこ13

しょうこ13

あ……怖い。自分の周りの方ばかりで夢に出てきて怖いですね。。。

そうなんです。起きてもはぁ……とため息が出てしまいます。

• 3月22日
ねこみみちゃん

私はこの前渋谷中を見たことないギャル男に追いかけ回されて必死に逃げてる夢を見ましたw
しかも私はセーラー制服にランドセル背負ってたしw起きたら体中痛くて左足つってて3日も取れなかったですw

どうしても寝苦しかったりするし、妊娠って不安なことも多いから変な夢見るのかなーって気もしますね😅

• しょうこ13

しょうこ13

ありえない話だけど、怖いですね(´Д` )

隣でスヤスヤ眠っている旦那が羨ましいです。わら

• 3月22日
ぺっぺーまま♡

私も恐い夢見てました!
最近はトイレに起きるので
そこまでストーリー性の夢は見ないですが
中期の頃は家が火事で…とか
愛犬が死んじゃう…とか
恐怖のあまり泣いて起きたこともあります(;o;)

• しょうこ13

しょうこ13

辛すぎる夢ですね(´Д` )

• 3月22日
やっぴまま

ホルモンの関係でこわい夢を見やすいと何かでみたことあります!
私も、旦那に浮気される夢ばかりみてます笑

さや&だい

私も悪夢ばっかりみます!!
拳銃で打たれる夢とか笑っ
いやになりますよねー

R♡Rまま

私も幽霊系とけ見てます(ToT)
夢なのか現実なのかわからないリアルな金縛りとか、旦那に浮気された夢はかなり見ました笑
殺害現場とか、私が人を殺してる姿を私が上から見てる夢とか怖くてしょうがないです。゚(゚´Д`゚)゚。夢を見ない日がないので辛いです(*_*)

たむこちゃん

少し違いますが
私は妊娠してから
めちゃくちゃ喧嘩する夢を見ます。。笑

ゆうます

私も怖い夢たくさん見ます…
私の場合、小学生の頃からなんですが…
妊娠してからは毎日のように見ます…
戦争の夢とか、津波の夢とか…
銃で撃たれる夢とか…
夜中目が覚めるのでゾッとします(+_+)

あんちきり

妊娠して怖い夢を見た人はすごくいいこが産まれるとか、、なんかよく覚えていませんがおばあちゃまが昔言ってた気がします(T-T)
残念ながらあたしは怖い夢を見てないのですが、、、ただすごく良いことだった気がします>^_^<

迷信だったらごめんなさいm(__)m