※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

息子の手足口病を多分もらいました。喉いたくて、頭痛くて、高熱、寒気…

息子の手足口病を多分もらいました。喉いたくて、頭痛くて、高熱、寒気。息子は熱冷ましもらって寝かすしかないと言われたんですが、大人もそうですよね?病院いって、本当に私も手足口病か確かめたい気持ちもあるんですが…。

コメント

夫も子供から感染して病院に行きましたが、薬はないので食べて寝て症状がおさまるのを待つしかないと言われたそうです。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね、、じゃあ行っても意味ないですよね😣

• 6月30日
梅子

私も子供手足口病→旦那→私にうつりました💦💦ブツブツはないけど先週全員でダウンしてました💦💦めっちゃ喉痛いし下痢するし熱出るし薬効かないしで最悪です、、、病院行っても対処療法のみだから治るのを待つしかないですよ💦

• ぷりん

ぷりん

そうなんですねー😱インフルエンザにも似てて関節が痛かったりで、、😭
    ブツブツはないし、もしかして私だけはインフルか?とか思っちゃって💦
    そうですよね、何か特効薬があればですね😭

• 6月30日
ぴーなっつ

私も昨日ダウンしたところですー💦
久しぶりに40度出て驚愕しました😭

発疹出てないですか?
私も全然出なくて手足口病か?って感じなのですが、高熱一日だけ出て引く感じが娘と同じなのでやっぱり手足口病かなーという感じです💦

喉痛いですよね😭
友人が手足口病で病院行ってロキソニンもらったと聞いたので、市販のロキソニンを今主人に買いにいってもらってます!笑
熱下げと痛みしか取れない対症療法ですが、痛みが辛いようであれば✨

• ぷりん

ぷりん

発疹はないです😣
    大人がかかると、爪が剥がれたりするとか聞いたのでめっちゃビビってます…💦
    喉痛くて食べ物の味がしみます😣
    やっぱ熱冷まし飲んで寝るしかないですよね。。
    ありがとうございます。。

• 6月30日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

ひどい人は爪剥がれたりするみたいですね😭
    ぷりんさんも早く良くなりますように🙏
    お大事にしてください✨

• 6月30日