※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

お子さんの熱対処について、熱さまシートやすりおろしリンゴ、ベビーポカリの使用は適切ですか?病院は熱が39度になったら行く予定です。初めての熱で不安です。

お熱出たときの対処方法教えてください😭

こども用の熱さまシートって貼った方がいいですか?
離乳食あまり食べないんですが、すりおろしたりんごとかだけでもあげた方がいいですか?
ベビーポカリとか飲ませた方がいいんでしょうか?

38度台うろちょろしてて母乳もしっかり飲んでて、そこまで機嫌も悪くないのでとりあえずまだ病院は行ってないです!
39度になったら病院は行きます!

初めてのお熱でなにもわからないので教えてください💦

コメント

くらげ

食べるものをあげとけばいいですよ!いつも通り食べるならいつも通りの食事でいいし、食べないなら飲めるものだけでも。まだ8ヶ月なら母乳やミルクだけになっても全然いいと思います!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

食べるようならあげて大丈夫なんですね!
    離乳食、様子見ながら食べれる物だけあげようと思います💦

ありがとうございます😭❤️

• 6月30日
アンパンチーまま

子どもは熱に強いので、元気で機嫌いいなら水分さえこまめに摂ってたら大丈夫と思います😊
冷えピタも嫌がらなければ貼ってあげたら気持ちいいと思います😊👍

母乳飲んでるならそれで大丈夫かと!
食べるものも消化の良いものならいいと思います✨✨

熱も長引くようなら病院へ!
高熱が続くと熱けいれん起こしたりするので、熱けいれんしたら、何分くらいしたか。目はどこを向いていたか。を聞かれますよ!
私は救急車呼んだらいい!って病院で言われたので呼びました👍

もし、病院行く際は坐薬を貰っておくと気持ち楽ですよ!
お医者さんにも「坐薬はお守りと思って持っておきなさい!」と言われました😊

お大事にしてください✨✨

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

わあー!めっちゃ詳しくたくさん教えていただいて助かります😭😭

熱けいれん…なったらめっちゃテンパりそうです😢
    でも対処方法とか分からなかったので、教えていただいて助かりました✨
    怖いのでそのときは迷わず救急車呼ぼうと思います💦

坐薬ですね!
    病院行ったとき貰ってきます!

ありがとうございます!

• 6月30日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

初めての熱って不安ですよね💦
    言葉もまだなので、どーして欲しいかもわからないし💦

こんな高熱でなんで遊んでられるんだ💦ってくらいいつもと変わらない事もありますよね😅
    かと思えばいつもよりはくたぁっとしてやっぱりしんどいんだなという感じで😅💦

もし汗でベタベタになったりしたら、私は元気ならシャワーもサッとしちゃいます👍

この時期、ジメッとしますしね💦

お子さんに気を取られて、まかろんさんが水分取れてなかったり、気疲れが次の日以降ドッと来たりするので、元気なら大丈夫!✨✨
    と気楽にして下さいね😊👍

• 6月30日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お昼過ぎに嘔吐もしたので病院行きました💦

喉が腫れてるみたいでそこからの熱だと思うけど、突発性発疹かもしれないから明日まで熱下がらなかったらかかりつけ医行ってねーって言われました!

お風呂聞いてくるの忘れました😭
    段々熱も上がってきたので今日は体拭くだけにしようと思います💦

ありがとうございます😭❤️

• 6月30日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

大変でしたね💦💦

もし、扁桃炎だと今日明日と高熱が数日続くと思います💦

まだ分からないですよね💦

返事は大丈夫なので、お2人でゆっくりなさって下さいね👍

全然何か吐き出したかったらいつでも書いてくださいね😊

お大事に✨✨✨

• 6月30日
むにゅ

熱さまシートとか冷えピタは剥がれてしまった時に窒息の危険もあるので目を離さないか体に貼る、ジェル枕を使用するなどがいいと思います😊
小さいものですが100均にも固くならない保冷剤あるのでうちはそれを冷凍と冷蔵にそれぞれ入れてます。

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

体に貼っても大丈夫なんですね!
    ちなみに、どこあたりに貼ればいいんでしょうか?😥

抱っこ紐用の硬くならない保冷剤あったので、それ使ってみます!

• 6月30日
むにゅ

脇の下とか脚の付け根あたりを冷やすと効率的に熱が下がりますよ😊
特に男の子の場合あまり高熱が続いて放っておくと将来精子が元気なくなっちゃうみたいなので下半身もしっかりお熱取ってあげるといいってまだ性別わかる前の妊婦の時にに先輩ママに教えてもらいました!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうなんですね!!
    今寝ちゃったので、起きたら脚の付け根に貼ってあげようと思います!

ありがとうございます✨

• 6月30日