※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日が予測できず、生理周期が不規則です。排卵検査薬も反応なし。28日前に排卵していた可能性は?

何度もすみません、
排卵が予測できずにいます。
前回生理は6がつ15にち。生理予定日は7がつ15日なので、排卵日は本日の30か明日1かなと思っていました。が、28日から検査薬やっても反応なし。。
生理周期はここ最近は30~32.33日周期です。
ので、どちらにしてももうそろそろかなと思っています。。排卵検査薬が不良とも思えないですし。どなたかわかるかたお返事ください!
あ、28より前に排卵していた可能性もありますか?だとしたら今月はもう無意味ですよね。

コメント

ママリ

もしかしたら28日より前に排卵していた可能性があるかもです😔

生理周期が30〜33日の場合でも生理日から11日目頃からの排卵検査薬の使用をオススメします。

あと、排卵検査薬の感度が悪いのかもしれません。
相性があるみたいです。

私はドクターズチョイスとクリアブルーイージーデジタルを併用しています。
とても分かりやすく、オススメです✨

仲良しの回数は多ければ多いほど良く、回数が多ければ精子の運動率は上がるので全く無意味と言うことはありませんが、やはり排卵日付近を狙わないと妊娠はしないかと思われます😓

  • ママリ

    ママリ


    あと、排卵検査薬を使われるときはなるべく決まった時間と朝一の尿で検査してみて下さい。

    オススメは朝一と午後13:00〜15:00の間と夜21:00〜23:00の間です。

    反応が濃くなるまでは朝一のみで濃くなってきたら朝と夜、可能ならお昼もといった感じがベストです。

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    なるほどですねー!Σ(×_×;)!一応1日にタイミングとってみます💦💦ほんと、ほぼ30~周期で毎月ちゃんとくるんですが、28より排卵してしまったてこともありえますかね?⤵今月は諦め気味でいきます😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ


    排卵日は生理周期が安定していても、2〜3日ズレることがあります。

    排卵検査薬を決まった時間に連続して使われていないので、確実に排卵したかどうかは分かりませんが…もしかしたら無排卵だった可能性もあります。

    基礎体温はつけていらっしゃいますか?

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    基礎体温は、つけてません。排卵検査薬も初めてやりました💦⤵説明書には朝1の尿は避けてくださいと書いてありましたのでやらず、1日2.3回やってました。ちなみに15時の今もやりましたが、反応出ず💧ラルーんで31日周期で入力したら排卵日は7がつ3日と出たので、まだ期待したいと思います😢

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠検査薬も排卵検査薬もホルモンがきちんと出ていれば、時間関係ないのですが…日中の尿が薄いようなら朝一の検査が一番参考になります。

    あと紙コップを使用しての検査もおススメです。

    排卵検査薬、初めて使われたのですね😔

    まだどんな感じで陽性反応が出るのか掴めないかと思いますので、このまま完全に線が出なくなるまで排卵検査薬を使われてみても良いと思います。

    もし、排卵検査薬が今の状態より線が薄くならなければ排卵日があとにズレたならラルーンの通り、7/3が排卵日の可能性もあります。

    排卵検査薬が真っ白になるまでは希望を捨てないで下さいね😊

    • 6月30日