※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーせ
妊活

妊活で不安。妊娠できなかったら将来が怖い。どう生きていけばいいか。

寝ても覚めても妊活の事が頭から離れない…
自分、このまま本当に妊娠できなかったらどうしよ…本当怖い…怖くて怖くて自分が自分じゃなくなりそう…もし妊娠できなかったら、これからまだ長い人生をどう生きていったらいいんだろ…

コメント

サーキ

すごく思いが似ているのでコメントさせてもらいました‼︎
アドバイスとかではなくすみませ(>_<)
まったく妊娠する気配がありません‼︎
後から結婚した子たちはみんな子供ができてあたりまえの生活を送っていてどうして自分だけ妊娠しないんだと思う一方です…

本当にこれだけは言えます。
ストレスが妊活によくないって
いうの…本当ですよ(´・_・`)

気持ちはわかります(>_<)
はーせさんほどではないにしろ
私も妊活を忘れてリフレッシュ
ってなかなか出来ませんでした。

でも自分の結婚式も控えてたし
ダイエットもしたかったので
今回妊娠しなかったら結婚式が
終わるまで妊活はお休みしよう!
と思った月に妊娠しました(>_<)

それに低温期から禁煙をはじめて
死ぬほどイライラしたのでストレス
で今月はダメだろうな(´・_・`)って思い
初期症状なんて気にしませんでした!

☻saya☻ັ

私は卵巣嚢腫と橋本病、旦那の精子の量も少なく運動率も低くく、授かるのに5年かかりました。
ホントに色んなことがあって、とても苦しかったです。
結果、体外受精ですが授かることできました。

こんな私でも授かれることができたので、きっといつかベビちゃんに会える日が来ると思います!
はーせさんのところに、ベビちゃんがやってきますように✨

k_konyan

わかります!わかりますよ!!
毎回生理のたびに凹んで、泣いて。。私も妊活を考え、一番のストレスであったであろう仕事まで辞めて…ても逆に、仕事まで辞めたのに、できなかったらどうしよう、とも思いました。
が、妊娠したら大好きな酒も飲めない!こどもができたら大好きな外食も制限されるし、自分のタイミングで食べられないし、、それに子どもが産まれたら夫との2人生活は数十年無いんだから、しっかり今を楽しもう!!と割り切って楽しんでたら出来ました。

妊活の事を考えるなと言われても考えますよね。怖いですよね。。
今しかできない事をして、ご主人さんと楽しみながら、はーせさんの所にべびちゃんがきてくれるのを祈っています✨

☆アイム☆

遅くに申し訳ありません。

私も同じ思いでしたのでコメントしました。

私は結婚して2年半、妊娠したことは一度もなく、、4月に仕事を退職し妊活に専念するのですが赤ちゃんがきてくれるのか不安です。。。

一歩外に出ると沢山の子連れママがいて羨ましく思い気持ちが落ちてしまいます
妊娠は奇跡といいますが全然奇跡じゃないじゃんっと悲しくなります。
生理がくるたび涙。

本当に妊娠できるのか・・・
できる気がしません。

こすけ猫

お気持ちわかります!
私は先週初めての妊娠で初期流産しました。
私はアラフォーで後がなく、旦那の精子の運動率と量がかなり少なく、顕微受精で今回だったので、不安です。
しかもセックスレスだし…。
子供1人でいいから、授かりたいです。

★けろりん★

凄く気持ちわかります!!
後から結婚した友達は2人目、3人目を産んでいるのに、何で自分だけって思って、旦那にも申し訳なく離婚を考えたこともあります。
誰も知り合いがいない県外にも引っ越しました。
でも旦那が、離婚する位なら一生2人でもいいと言ってくれて少し楽になり、1年治療を休み、その後1回目の体外受精で妊娠できたので、焦りすぎず、少し休むのも大事なのかなーと思いました。頑張りましょう(^^)

はーせさんにも赤ちゃんがきますように(*^^*)

わかります!友達に、二人目できたとか聞くと、あたしってダメなんだろうかと落ち込みます。
でも、それがストレスなんですよね!でもでも、毎月赤いものを見るとガーン( ̄▽ ̄;)ってなります。
忘れた頃に授かるっていいますし、友達からは、赤ちゃんほしかったら早めに受診するといいよ~って言われて今月から通い始めました。その友達も3年くらい授からず、お母さんに「相性悪いんじゃないの?」と言われてたのですが、今や2児のママ。友達の勧めと医師を信じてみようと思います。
頑張りましょう‼一緒に。

☆ミカエル☆

私は10年かかりました。体外受精でやっと授かりましたが、正直体力的にも精神的にも金銭的にもキツイですよね…。しかも、妊娠がわかってからの方が私には大変で…。大丈夫ですよ、必ず空からあのママの子になりたいと思ってくれてる子がいます。諦めずに、リフレッシュしながら頑張っていきましょう‼

ILTP1012

わたしもはーせさんのお気持ちよく分かります。
まだ妊娠していませんが、
妊活してる時はその事ばっかり考えてしまって「ちょっとお休みしてリフレッシュ☆」なんてなかなか思えませんでした💦
なんで私だけこんなに辛いんだー( ; ; )と何度旦那様に当たったてしまったか…(笑)その度に「もう赤ちゃんいらないっ」と思ってもいないことを口にした時旦那さまから「絶対赤ちゃん来てくれるから大丈夫。赤ちゃんを授かるためにはお母さんが元気じゃないとダメでしょ?いつ赤ちゃんが来てくれてもいいように今は体をしっかり整えよ^_^」と。
とても感謝でいっぱいになりました。
次に生理がくればまた凹むんですが…(笑)
でも、楽しいこと、2人でしかできないこと、笑顔でいられる時間がどんどん増えれば絶対に赤ちゃんは来てくれますよ✨
私も頑張ります😊

長々と失礼いたしました。