※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

楽天銀行の利便性や手数料、振込について使っている方の意見を知りたいです。じぶん銀行からの乗り換えを検討中です。

ネット銀行について。
楽天銀行って使いやすいですか?
今は10年くらい使ってるじぶん銀行を使ってます。
今やどのコンビニでも楽天銀行扱ってますかね?
楽天銀行使ってる方、引き落としや、振込の手数料ってどんな感じですか?外貨やってますか?
じぶん銀行から楽天銀行に変えようかと思ってますが、どうなんでしょうか…
じぶん銀行は三菱UFJ銀行への振込が無料なので、大手との契約なんかは便利だったんですが、楽天銀行ない時は楽天もUFJ銀行使ってたので無料でしたが、楽天への振込が他行への振込で有料ですよね😭

実際使ってる方どうでしょうか?

コメント

ひーこ

私は楽天銀行使ってます。振り込み、引き出し等の手数料は預金の金額によって無料の回数が決まってます。
基本はどこのATMでもその回数分は無料になったはずです。
私は楽天で買い物をよくするし、クレジットも楽天なので金利優遇があったりするので楽天銀行にして良かったと思ってます。

• しゅん

しゅん

昔は違いましたが、じぶん銀行も預金金額によって無料で引き落とせる回数が決まります😅
    同じ感じですかね。
    近くにローソンありますが、ローソン扱ってますよね?
    外貨って取り扱ってますか?

私も楽天で買い物します!
    金利優遇とは、なんの金利ですか?キャッシングとかそういうものはやらないので、金利はあまり私には関係ないですかね😅?

• 6月30日
ままり

楽天銀行使ってます☺︎
取引によって無料回数決まっていて、私は7回無料です!近くにUFJ銀行もあるし、セブン銀行も提携しているので便利です⭐︎

楽天カードの引き落としにも使ったり、楽天証券でnisa、iDeCoもしているので使いやすいです🙆‍♀️外貨はしてません!金利も楽天証券口座開設さえすれば金利0.1なので嬉しいです☺︎

• しゅん

しゅん

UFJ銀行でも取り扱いしてますか?
    セブン銀行もですか😅セブン銀行でも同じ無料回数以内だったら無料ってことなんですか?
    楽天証券までは考えてなかったです😅
    将来的に幅はひろまりますね!

• 6月30日
  • ままり

ままり

UFJ銀行もセブン銀行も無料回数までなら無料で使えてます!☺︎

• 6月30日
  • しゅん

しゅん

なるほど…。
    だとしたら、ローソンとセブンイレブンでもOKってことですよね!それは有難い!
    ありがとうございます!!

• 6月30日
  • ままり

ままり

そうですね!☺︎

• 6月30日