※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

産後、体調不良になりがちなのですが、皆さん何か気をつけていることは…

産後、体調不良になりがちなのですが、
皆さん何か気をつけていることはありますか?

子供を産んでから本当に体が弱くなってしまい、
風邪をひいて発熱したり、とんでもないものもらいができたり、
頻繁に乳腺炎になったり、腰痛が悪化したり、
土曜の午前中はほぼ病院通いです。
今もものもらいができて、切開してもらいました😔
どの病院に行っても、疲れとストレスが原因だと言われます。

夫は終電帰りなので毎日ワンオペ育児。
子供は重度のアレルギーなので、掃除も毎日、
ご飯も手作りで手抜きができません。
夜泣きも酷くて未だに3時間以上寝たことがありません。
土日は実家か義実家から声がかかり、
毎週孫を見せに行き、、
自分でもわかるくらい疲れとストレスは溜まってます。

でも、夫も両親、義両親も、
体弱すぎ!自己管理が甘い!
働きながら子育てしてる人だっているのに、
もっとしっかりしないと、と言われます。

今は病院帰りの電車でこれを打っていて、
なんだかもう泣きそうです。
通院でお小遣いは使い切ってしまうし、、
このあとも義実家に行きます。休みたいです。

わかりにくい文章ですみません💦
ほとんど愚痴になってしまいました😔

体調が悪いと子供にも当たってしまうので、
どうにか丈夫になりたいです。
何かアドバイスをお願いします。

コメント

pocori

ほんとにおつかれさまです!
ごはんの手抜きができないのはほんとストレスですよね😱
私も産後疲れやすく、疲れのピークにくるとめまいや吐き気があり、これは葉酸サプリでよくなりました(気がする)
子どもか保育園にいってるので、子どもと一緒に風邪ひくし、子どもよりひどい症状がでたりします🤧
体の痛みは骨盤矯正で整えてます!
なんでそこまでして毎週じじばばに会いに行かなきゃいけないんですか?
むしろ会いにきてもらって、1日子どもを連れ出してもらって、休んだ方がいいと思います!
私は土日も仕事があったりするので、行けないからと言ってきてもらってますよ!
もっと旦那さんにも親にも甘えてください😭

かるん

大丈夫ですか?💦
産後はほんと、抵抗力落ちますよね😣

うちも終電とまでは行きませんが帰りが遅く、アレルギーありの子供なので掃除や食事手が抜けないです💦
お小遣いも病院代で消えちゃうなら、息抜きもほぼ出来ないですもんね😣そんな状況なのに、『体弱い』とか、『自己管理が・・』云々言われたくないですよね😱
そう言われることがもうストレス!!

アドバイスじゃなくてごめんなさい💦
でも、上の方も仰られてるように、孫に会いたいなら来てもらってください😣倒れちゃいます💦