※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

子供の口座には、児童手当やお小遣いを貯めています。教育費とお小遣い用口座を分けるべきか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

子供の口座について(^^)

今子供名義の口座には
児童手当とお祝いと
お年玉などお小遣いを貯めていってます!
児童手当は教育費で使おうと思ってますが
お年玉なんかは子供へのお小遣いなので
教育費に使うのって違うな~と(>_<)
教育費用とお小遣い用口座
分けた方がいいんでしょうか(>_<)
子供の口座作られてるみなさんは
その口座に何々貯めてってますか?
使い方教えて下さい(^^)

コメント

ちゅる(29)

子どもの口座には、
お年玉、児童手当と毎月1万円貯めてます(^ ^)
学資保険もかけてるので、
教育費には当てずに
旦那が将来子どもが結婚するときとか何か大きいこと始めたいって言った時に渡してあげようと言ってます😊

  • なあ

    なあ

    素敵ですね😀✨
    私も学資保険かけてますが
    すべて教育費に(>_<)
    余ったらあげるかもですが
    自分で稼げ!スタイルで行こうかと(笑)

    • 6月30日
mama

うちは、お年玉は使ってます!
もちろんおもちゃとか服とか
子どもの為に使ってますが\(^^)/

児童手当+毎月5,000円を子ども口座に入れて
一人暮らしするとか結婚するとか
そおゆうときに渡そうと思ってます^^
別で学資保険もしてますが、それも同じく
将来まで置いておきます!
よっぽど我が家が財政難にならない限りですが(笑)

  • なあ

    なあ

    教育費は別口座で貯めてますか😀?
    児童手当も子供にあげる用に
    貯めるんですね😍

    • 6月30日
あーか

教育費用の口座に児童手当、子どもの口座にお年玉やお祝いです(・ω・)/

  • なあ

    なあ

    分けてるんですね✨
    子供用口座に入れてる
    お年玉やお祝いは将来渡す用ですか😀?

    • 6月30日
  • あーか

    あーか

    そうです!

    • 6月30日
  • なあ

    なあ

    お子さん2人居ますが
    教育費用口座は2つ作ってますか⁉️
    2人まとめて貯めていきますか⁉️

    • 6月30日
  • あーか

    あーか

    教育費用はまとめてます!

    • 6月30日
  • なあ

    なあ

    ありがとうございます(^^)
    参考にします✨

    • 6月30日
のんたん2号

手当てとお祝い、お年玉を一緒に入れています。
家計が苦しかったら学費で使って、使わなかったらそのままあげようと思っています😊
少し大きくなったらお年玉やお祝いの一部は本人にあげると思います👌

  • なあ

    なあ

    なるほど😀💡
    ありがとうございます(^-^)

    • 6月30日
あいうえお

全てまとめて子ども一人ひとりの口座に入れています!
正直何用とか考えてないのでただただ入れてるだけです笑
皆様よく考えられていますね!!感心します(◡‿◡*)

  • なあ

    なあ

    一緒です😭
    私も何も考えずただただ子供用のお金を
    全部入れてってます(笑)
    今不意に教育費の事考えてて
    どうしようかと(>_<)笑

    • 6月30日
3度目のままり🔰

うちは口座わけてます🙋
お年玉などのおこづかい用と、お祝いや児童手当などの貯蓄用です。
おこづかい用の方は早めにこどもにわたして自分で管理させる予定です。
貯蓄用の方は将来まとめて渡す予定です。
大学の資金や学資保険はまた別で貯めてます😊

  • なあ

    なあ

    すごいですね!
    私はそんな余裕ないので
    自分の分は自分で稼げ!スタイルの予定です🤣

    • 6月30日