※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
子育て・グッズ

息子が手足口病でおっぱいを拒否しています。卒乳の可能性はあるでしょうか?

息子が手足口病にかかってしまいました😭

口が痛いのか、おっぱいを飲んでくれません。欲しそうに顔を押し付けたりこすりつけたりはするんですが、出して近づけると咥えるだけですぐ離します😢

母乳絞ってストローマグや哺乳瓶(これは機嫌が良いときなら)でごくごく飲んでくれるので、脱水などの心配はそこまでしてませんが、おっぱいだけ拒否します。

今までおっぱい大好きだったので、ちょっと寂しさもあり。

このまま、卒乳ってことはありえますかね?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の知り合いの子は風邪ひいてぐったりして飲まなくなって治ったけどそのまま卒乳になったと言ってました!
その子も9ヶ月でしたよ😭

• ヒロ

ヒロ

9ヶ月で風邪ひくと卒乳しやすいんですかね😭

しばらくは絞ってストローであげてみます!

• 6月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子は風邪ひこうが熱が出ようがおっぱい拒否はなくて未だに卒乳してないです🤣

姉の子も9ヶ月ごろに姉と子供療法がインフルエンザで薬の影響もあり断乳を言われておっらいなしでいっとき過ごしてたそうなんですが薬を飲むのやめたらまた欲しがってそのまま授乳し続けられたらしいのでその子によるかもしれませんね💦

• 6月30日
  • ヒロ

ヒロ

薬の影響もあるんですね🤔

うちの子、夏風邪の時はおっぱい離さなかったので、口にできた出来物が痛いだけかもしれないです😅
    治ったらまたおっぱい大好きに戻るかもです

• 6月30日