※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が枕から動いて寝ていることに驚いています。首がすわっても寝返りはまだ早いですか?ドーナツ枕はやめた方がいいでしょうか?正方形のタオルを敷くべきかどうか悩んでいます。

生後2ヶ月経ってすぐの娘を完母で育てています。
前からですが、唸っている時、頭をすごい動かすので枕から外れて時計回りにすごい動いてしまってるんですが、夜中目が覚めて見てみたら唸ってなかったんですけど、3時の方向に移動して寝ててびっくりしました。
物音で起こしてしまい、手足を勢いよくバタバタさせてる中、おむつ替えしてる時、頭を思い切り左右にぐりんぐりん今までよりも強く動かしているのを見て怖くなりました😭💦
もぅ首すわりそうなんですかね?👀
首がすわっても寝返りまではまだまだですよね?
なんかうちの子色々早いような気がして🥺💦

まだドーナツ枕使ってるんですが、やめた方がいいですか?
みなさんどうされてますか?🥺
正方形のフェイスタオル(?)を4つ折りにして敷いておいた方がいいですか?
それとも何もやらない方がいいですか?
タオルが何かの拍子で顔にかかって窒息しちゃわないか心配です😭💦

コメント

ぴっぴ

そんなに動くのでしたらなにもしないのが1番いいと思います💡ドーナツ枕もフェイスタオルもなしで🐱

その首動かすの、怖いくらい凄いんですか??動画とって1度小児科に見せに行ってもいいんじゃないかなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりました🙇‍♀️💦
    最近前より動かし方が強くなったように見えて💦
    何も置かないようにします🙌

• 7月4日
★

あたしの子も唸りながら左右に動いてるから夜、ドーナツ枕の上に寝かせても、すごい移動してます🥺🥺夜中オムツ替えするときも、目を瞑りながら体くねくね、背中反って動いてます💦だから、枕とか、掛けてるガーゼケットとか顔に被さらないか心配です💦枕やめようかなと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦すごい動きますよね!
    枕やめようと思います!
    体に掛けてるのも、バタバタした時とか移動した時に顔にかからないか心配であまり上までかけてません🙅‍♀️
    何もかけたくないですよね😂笑

• 7月4日
ゆこ

うちの子も同じです😅
新生児の頃から足で踏ん張って腰をあげるし、首もよく動かすし。
寝相も悪く、真っ直ぐ寝かせても朝には3時50分になってます笑
実際1m25dで経たずに首座りました🤣
ちょうど1歳上の友人の子も同じような感じで、首座りも同時期だったのであまり心配してません😄
ちなみに枕は1度も使用してません。よく首を動かすからか、頭の形も綺麗ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!動きすぎてびっくりしますよね😳💦
    首すわるのめちゃ早いですね!✨
    うちの子は最初は頭の形綺麗でしたが、段々と長細くなってきていて😅💦

• 7月4日