※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
その他の疑問

B型肝炎とおたふくの予防接種を金曜日にしました。土曜日の夜から咳が…

B型肝炎とおたふくの予防接種を金曜日にしました。
土曜日の夜から咳が出始め、今測ってはないですが38度はあるだろうなというくらい熱いです。
副反応での熱かな?と思うのですが、当日に出るもんだと思ってたので、この熱もそうなのか?と疑問で。
説明も受けたのですが、いざ発熱するとなんて言われたのか疑問に思うばかりで思い出せません。
みなさんどんな説明受けましたか?

コメント

KISUZU

おそらく副反応かと!
うちの子の場合は接種した次の日から2日間発熱がありました!

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    二日間も発熱するんですね!
    1日で下がるものだと思ってました!
    発熱以外もなにかありましたか?

    • 6月30日