※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

娘が夕方から夜にかけて大声で叫ぶのは普通のことで、成長の一環です。他の子も同じようにします。

もうすぐ3カ月になる娘がいるのですが、2カ月頃からお腹がすいたときや眠いときに泣くのではなく、かなり大きな声で「ぎゃーっ‼︎ぎーっ!」と奇声?叫ぶようになりました。
特に夕方から夜にかけて叫ぶことが多いです。
ウチの子だけでしょうか。
成長して自分の意思を伝えるようになったからでしょうか。
不安です…

コメント

ちぽりん。

黄昏泣きではないでしょうか?😊

  • EMAMA

    EMAMA

    そうなのでしょうか(´・_・`)
    ここ最近ひどくて>_<
    そのうち落ち着きますかね。。

    • 3月21日
とりまい

一つの表現なので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

  • EMAMA

    EMAMA

    そうだと良いのですが(T_T)

    • 3月21日
和ママ

家も同じですよ😃
構ってくれるまでこの世の終わり見たいに泣くか叫んでます(>_<)

特に夕方からは上の子もいるのであまり構ってあげられないから特に酷いです(^-^;

成長の証なんだと思いますよ😃

  • EMAMA

    EMAMA

    同じ方がいて良かった(;_;)
    思い通りに欲求が満たされないとあやせばあやすほどギャーギャー言うので、両親まで心配しちゃって(^_^;)

    • 3月21日
  • 和ママ

    和ママ

    大丈夫ですよ😃
    自我の芽生えだと思いますから❗
    家なんか上の子と下の子と男二人同時にギャーギャー叫びだす時もしょっちゅうですから(^-^;

    • 3月21日
  • EMAMA

    EMAMA

    子どもの成長は早すぎてついていけません(^_^;)
    2カ月でこんなに自我が芽生えるものかと💦
    男の子2人とか尊敬します‼︎✨

    • 3月22日
アップルシナモン

ウチの子も3ヶ月ぐらいの時に奇声をあげてましたよ!

しばらくしてやらなくなったけど、6ヶ月になってまた奇声をあげてます💦

今は、何か取ってほしいとか、上手く寝返りが出来ないとか伝えたい時に出してます。

だから成長段階の1つだと思いますよ~

  • EMAMA

    EMAMA

    奇声をあげる時期があるのですね(´・_・`)
    なんかウチの子病気⁉︎とか異常に心配しちゃいました>_<

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も夕方~7時位迄奇声発してます(´Д`)
毎日泣き方が変わるので、ある種楽しみにしてます(笑)

  • EMAMA

    EMAMA

    私はまだ楽しむ余裕がありません(T_T)
    奇声に合わせてこっちも同じような声出すと負けずとデカい声で叫びます(^_^;)

    • 3月21日
BBおんま

奇声をあげるようになるの早いですね♪これは自分の声の存在が分かってわざとしてるんだそうです‼︎
面白いですよね♪

  • EMAMA

    EMAMA

    わざとなのか>_<
    子どもは親を心配させるのが得意ですよねー!

    • 3月22日