※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

慣らし保育は、ママが必ず行かなくても大丈夫ですか?行く予定はありますが、他は義理母に頼もうと考えています。

慣らし保育って必ずママが行かないといけないですか?
何日かは行こうと思ってますが、その他は義理母に頼もうと思っているのですが、、、。

コメント

もちこ

別に義母でもいいと思いますが、お子さんのためにはママの方がいいでしょうね

ちちぷぷ

ママじゃなくていいですよー!うちはパパもわたしの母もお迎えに行ってくれました!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます💦
    そうなんですね!実は仕事が始まってしまっていてさすがに毎日は行けなさそうなので😅

• 6月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね!わたしもすぐに仕事だったので!慣らしも3日くらいで終わりにしてもらいました😂😂

• 6月30日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱり家庭それぞれですよね💦
    ありがとうございます!気が楽になりました☺️

• 7月1日
ママリ

保育士さんのお子さんやママが都合が合わない方は、おじいちゃんおばあちゃんやパパが来てましたよー❕
ママじゃなきゃダメという決まりもないと思うし、パパたちの保育参加も当たり前の光景なので、気にしなくて大丈夫だと思います🙋

なー

お母さんじゃなくても大丈夫ですよ☆
送りの際はお子さんの状況などお伝えしてくれればいいですし、お迎えは誰がお迎えか伝えておいてくれれば大丈夫です♪