※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

アロベビーのミルクローションを塗ったら赤い湿疹ができてしまい、ヒルドイドを使っても治らず悩んでいます。再度先生に相談するべきか悩んでいます。

助けてください😂アロベビーのミルクローションを生まれたくらいの時から使ってたんですけど何も問題なくツルツルになってたのに、最近夏で汗かいてベタベタになりそうと思ってしばらく塗ってなかったんですが、久々にまた塗ってみたところ次の日に赤いぶつぶつの湿疹がでました😨その次の日に予防接種だったので、先生に相談してヒルドイドをもらって1日3、4回塗っているのですが、4.5日たってもなかなか治らず😱むしろ塗らなくて自己治癒力に任せた方がいい気がするとも思ってきました😓また先生に相談した方が良いですよね?😥ほんと可哀想で自分を責めたいです😱

コメント

す ず か

保湿は欠かしてはいけません💧 汗のベタつきと保湿剤のベタつきは違うので。ベタつきが気になるときは濡らして適度に絞ったガーゼで拭いてあげたあとしっかりと保湿してあげてください。

ヒルドイドはクリームタイプですか?うちは泡タイプのものを使っていますが、それをきらしたときに上の子が使っているクリームタイプを塗ったところ翌日に湿疹が出ました。元の泡に戻すとすぐ治りましたので、保湿剤の形状が合っていないのかもしれません。

皮膚科に行ってみてもいいと思います。

• タピオカ

タピオカ

ご回答ありがとうございます!クリームです!泡タイプのものもあるんですね!それは病院で処方してくれますか?

• 6月30日
  • す ず か

す ず か

2018年頃から出たものだと思うので、取り扱っていないとこが多いかもしれませんが、うちの産院の院長は新しいもの好きだったので💧 新生児のころ汗疹が出たときに処方してもらった以来泡タイプを使用しております。

• 6月30日
  • タピオカ

タピオカ

そうなんですね!探してみます!ありがとうございました^_^

• 6月30日
4本足

同じローション塗ってますが、うちも塗ってる塗ってない関係なくすごい汗もと湿疹ができました。皮膚科でロコイド軟膏もらったら翌日にはきれいになりましたよ。ヒルロイドももらいましたが、保湿は保湿で必要だけど、赤ちゃんは摩擦でもすぐ赤くなってはだが荒れるし、この時期は薬を塗って治してあげた方がいいって言われましたよ。

• タピオカ

タピオカ

勉強になります!😭ロコイド軟膏ですね!試してみます!

• 6月30日