※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で太ももがムチムチで、パンパースのSサイズを使っているがギャザー跡が気になる。Mサイズにするべきか悩んでいる。Mサイズはおすわり期と書いてある。どうしたらいいか教えてください。

オムツについて質問です!

3月28日で3ヶ月になる娘なんですが、太ももがムチムチです(笑)
今、パンパースのSサイズ使ってるんですがギャザーの跡がくっきりついてしまってますT_T
胸の方に引き上げすぎてるのかと思ったんですが、下に下げるとおへそが丸見えでテープが2〜3で止まる感じでサイドに隙間が出来てしまいます……
まだ3ヶ月ですがMサイズにサイズアップした方がいいですか??

パンパースのMサイズだと、おすわり期と表示してありました(>_<)まだ早いですか?

太ももムチムチちゃんの方、どうされてるか教えて下さい(>_<)

コメント

まっちゃん☆♪

私もムチムチでした(>_<)
パンパースにしてたんですが、小さめなんですよね( ̄▽ ̄;)

今はメリーズにしてます(*´∀`)
大きめで肌触りもいいのでオススメですよ🎵
グーンも大きめですが、肌質が合わなくて荒れてしまいました(>_<)

サイズ変更もいいですが、他のメーカーも試してみるというのも一つの手だと思います( ´∀`)

• PIKORIN

PIKORIN

メリーズ肌触りいいんですね!
    パンパースは改良されて大きくなったと聞いたので、新生児から使い続けてますが跡はついてしまってるので、ムチムチ具合がひどいのかと思ってました(^◇^;)メリーズ試してみます☆

• 3月22日
miituyosi

息子がかなりの太ももムチムチまんです(^_^)
2ヶ月半ばでMにしましたよ~
今はMがきつくなったので、メリーズのMにしました(^_^)
メリーズの方が大きいように思います♪

• PIKORIN

PIKORIN

メリーズの前はパンパース使ってましたか??
    やっぱりメリーズがいいみたいですね☆

• 3月22日
  • miituyosi

miituyosi

メリーズの前はパンパース使ってました(^_^)

• 3月22日
  • PIKORIN

PIKORIN

ありがとうございます!
    メリーズに変えてから跡は付きにくくなりましたか??

• 3月22日
  • miituyosi

miituyosi

パンパースに比べたらつかないですよ~(^_^)あと、おっぱい飲みながらウンチしても、背中漏れが少なくなりました~(^_^)

• 3月22日
  • PIKORIN

PIKORIN

えー!それは助かりますね!パンパースは背中漏れしやすいと聞きました(>_<)
    メリーズ試してみます!ありがとうございます☆

• 3月22日
ぶっつん

うちもムチムチだったので、2ヶ月からMサイズ使ってますが、未だにMサイズです(笑)動き出したら足が細くなってきました。

• PIKORIN

PIKORIN

早めにMサイズにしたんですね☆動くとやっぱり細くなるんですね!友達はSパンツに変えたみたいで、それとも迷ってました(^◇^;)

• 3月22日
yuzu

7キロでパンパースのMにしましたよー(o^^o)

でもパンパースってサイズあげても跡がつきます(笑)柔らかな生地感じゃないから仕方ないかーくらいです(^^)

今8.6キロで3ヶ月からずっとMですが、今日MとLテープを両方買ってみました♡

お腹周りはまだ1なんですが、背が伸びたのか股上が浅くなってきたのでサイズアップしようかなと♡

試供品でパンツタイプももらったので試しましたが、テープに慣れているせいかサイズ感が微妙でした…。

パンパースは多分跡が付くので、気にしなくても大丈夫だとは思いますが、7キロ程度あるならサイズアップも良いかもしれません(o^^o)

PIKORIN

7キロでMサイズならうちはまだまだですね(^◇^;)
やっぱりパンパース跡付きやすいですよね?!新生児用からSサイズにした時も跡が付いてました(>_<)