※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

出産後、義母たちが突然訪ねてきて挙動が気になり、不快な思いをした女性の相談です。

愚痴らせてください。
17日に出産して22日に退院しました。
そして今日義母が家に来ました。
しかも、仕事があるから18時30分過ぎに。
最初は義母と旦那の叔母の2人だったのに義姉と叔母の孫も一緒に。ちょうど晩御飯の時間だったのでピザを頼んだのに連絡なしで人数が増えて足りないし孫は痰の絡んだ咳してるしで一気に旦那も私も不機嫌に、、、

義母の前では笑顔だったけど内心すごくイライラ。
そして、娘が寝てるのにみんなで囲んで写真パシャパシャ
暗いからといってわざと暗くしてるのに電気つけるし、、、
挙げ句の果てにこの時期は寝てても起こされて当たり前と抱っこして起こそうとするし、勝手に孫に抱かせるしで

義姉は義姉で抱っこしたら家で飼ってる犬と同じくらいの重さ今日からこの子はシャボン(犬の名前)だと言い出すし、娘を犬と同じにされ怒りマックス。

お宮参りもついていくから日程決まったら教えてと言うし、土日でお日柄も調べないとと決まったら教えてじゃなくて決める気満々やん。

あーいい加減帰ってくれと思ったら帰ってくれたけど電話がかかってきて冷蔵庫のシュークリーム忘れたから届けてくれっていや、いつの間にしまったんだよって突っ込んでしまった。

義姉の引越しが7日にあるから手伝えとか従姉妹が家買ったから引越し手伝えとか普通は子供産まれて大変だから手伝いはいいよとか言うよね?それに7日って日曜じゃん次の日からまた仕事だよ?

ホントあの家族とは合わない。出来る事なら会いたくない
娘にも触ってほしくない

コメント

はじめてのママリ🔰

やっかいな義理家族ですね。。
そうゆうのが当たり前な家庭だったんでしょうね。周りが見えないと言うか…世界は自分たちを中心に回っていると言うか…
場面は全然違いますが、私も2人目出産のとき、義理母呼んでないのに勝手に病院来て、なんなら陣痛室まで入ってきて産まれるまでここで待つ雰囲気出されてイライラやばかったです…

シュークリームのくだり、面白いです🤣手土産で買ってきてくれたんじゃなかったんですね😂

• うい

うい

コメントありがとうござます😊破水から始まって連絡したら来そうだったので産まれた後連絡したのですが、産まれた当日に〇〇家に嫁いだんだから入院したなら一番に連絡すべきとグチグチ言われました🥺家に来る事分かってて買ってくる?と思ってしまいました💦

• 6月30日
ゴーヤママ

ご主人がういさんと同じ気持ちになって不機嫌になってくれているのが幸いです。
ハッキリ言ってもらった方が良いですし、シュークリームは無視して食べてしまいましょ!笑

お宮参りはういさんのご両親にずっと抱っこしてもらって向こうがしゃしゃり出てこないようにガードしてもらって過ごすのもありです!

• うい

うい

コメントありがとうござます😊旦那はあからさまに機嫌が悪いなぁと、分かってしまうくらい不機嫌でした💦
    お宮参りは必ず抱っこそしします!母には悪いけど私か旦那だけだっこにしようかなと思ってます💦私の家族が抱っこすると義母もみたいな感じになりそうなので💦

• 6月30日
ママリ🖤

同じ感じ過ぎて私のことかと思ってしまいました😂笑
義実家やばいですよね。
お宮参り問題も同じ感じだし義姉の引っ越しも同じです💦
出来ることなら会いたくもないし旦那も強く言い返せやって思うし娘にさわってほしくないし勝手に抱っこしててなにしてんの?あんま振るなよ!ってなりました😑

• うい

うい

コメントありがとうござます😊自分たちの都合のいい風にしか考えないしこっちの意見は無視って感じで💦それに昨日連絡があって義姉の引越しプラス旦那のいとこが家を買ったから引越し手伝ってあげてって言われました💦まだ義姉ならわかるけどいとこって😑土日しか娘と遊んであげれないしまだ私も出産したばかりで家事の全てができるわけじゃ無いのに何考えてるのって?なりました😡

• 7月1日
  • ママリ🖤

ママリ🖤

ほんとそれです!!!
    自分たちのことしか考えてないです、都合のいいふうに言って💦💦
    いとこの引っ越し関係ねー笑
    こちらも夏に大嫌いな義姉の引っ越しです💦
    こっちの引っ越し手伝わなかった癖に本当に都合いいわ。
    縁を切りたいです。

• 7月1日
  • うい

うい

私の家の引越しもです💦
    引越し前日に家だけ見に来て当日はいない、、、見に来たなら少しくらい荷物運んでよと思ってしまいました💦
    子供の名前も画数とか調べてないと言ったら凄い顔されて💦女の子だから苗字変わるかも知れないし画数でどうのこうのなるなら世の中平和でいい事ですねぇって感じです😑

• 7月1日
  • ママリ🖤

ママリ🖤

うちらの結婚に割り込んで来てワケわからんこと言ってかき回してきた義姉も今年出産らしいですが義母が何でも義姉もこれ買ったらしい、そっちは何色にする?ってお金出さないのに言ってきます。何でお揃いで同じもの買わなきゃいけないの?本当に嫌い。

字画とかいちいち言われたくないですね。

• 7月1日
  • うい

うい

お揃いはいやですよね💦
    私だったらもしかりにお金を出して頂いても使わなかったり着せなかったりするかもです😑うちの義母は考え方が古いというか出産の時も破水から始まって次の日に産まれたんですけど産まれてから伝えたら入院したら連絡すべき〇〇家に嫁いだんだから一番に連絡すべきだって出産直後に言われました😂陣痛中に来て欲しくなかったから連絡しなかったんですよって内心思ってました😅

• 7月1日
  • ママリ🖤

ママリ🖤

そこも同じです💦
    陣痛来たら言ってとか生まれる前から言われてました。まぁ、伝えたらしいですが待たれても嫌なので生まれてから来てくれと言ってもらいました。里帰り出産で県外なのですが勝手に旅行がてらこっちに来てたので翌日直ぐ来ました😑しかも二時間半病院に居座られました。早く帰ってほしいと思ってました。
    妊娠わかったときも母子手帳もらって会って直ぐ伝えたのにもっと早く何で言わないんだって翌日電話来ました。
    早い方じゃないですか?笑
    心音確認する前から言わないし💦
    長くなりました、ごめんなさい。。

• 7月1日
  • うい

うい

全然大丈夫ですよ✨
    うちは面会時間残り30分しかないのに産まれた当日に来てグチグチうちの親もいるのに抱っこして離さないし離したと思ったら横から離れないしで😓まぁうちの親は破水してからずっと毎日来てくれて産まれてすぐ本当は入れない陣痛室に入って旦那より先に抱っこしたのでよかったんですけど😂

• 7月1日