※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
子育て・グッズ

旦那は育児に協力せず、家事もほとんどしない。支払いも少なく、不満が募る。改善の意思なし。将来が不安。

愚痴はかせてください。

旦那は週6勤務で朝7時に家を出て夜8時~9時に帰宅します。
育児も協力する!と口では言うけど、基本なにもしません!
仕事の日は朝ごはんから寝かしつけまで私1人のワンオペ状態。
帰ってきて作ってあるご飯食べて好きなテレビ見て笑って
日付が変わる頃にやっとお風呂入って寝るだけ!
息子が夜泣きしても起きず。たまに起きても泣いとるで!って
言われ自分は夢の中へ。
休みの日は、お風呂入れてくれて気が向いたら離乳食あげてくれるくらい。
家にいたらソファーに横になって携帯ゲームばっかり。
息子と遊んで!って言っても名前呼んでおもちゃで遊ばせて自分はテレビ!


仕事してくれてるから!と思ってますが、
支払いが多い(保険と奨学金と家のローン)とお金はほぼ入れてくれてないし
息子の事話たり、相談しても私の思うようにどうぞ!って。
結婚する前から子供好きだから!と言ってたので
信じてましたが、育児する気なく育児は母親の仕事と
思っているのか言わないとやらない!言ってもわからないから
とやらない!

友達の旦那さんの話とか聞いてるとすごい羨ましくなります。
仕事して夜ご飯とお風呂と寝るだけ。改善してほしいと
言ってもやる気はなし。ちょっと言って気にくわなかったら
すぐにイライラされて話す気もなくなります。

息子は来月から保育園、私も仕事復帰するのに
全然平等ぢゃないんだなと先が思いやられてます。
すいません。

コメント

チョコチップ

わかります!
結婚前や出産前とかは子ども好きだし、家事もできることはやるからとか言ってたくせに実際何もしない。
休みの日はちょっと子どもをかまってからYouTubeやゲームばっかり。
何か頼んでもまず「えー」と嫌そうな言葉から。
口だけな旦那にうんざりです。

  • m**m.

    m**m.

    ありがとうございます😭!
    口だけで本当にうんざりですよね💦
    自分の気が向いたときだけいろいろやったりするのも腹立つし
    休みの日にお風呂入れとるで!って自慢気に
    言うのも腹立つんです!こっちからしたら
    お風呂だけですけどね、、、。

    • 6月30日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうなんですよね!
    旦那と一緒です!
    こっちは毎日毎日やってる中でたった1回やったからって自慢するなってかんじですよねー。
    それにやることお風呂だけじゃないし。。

    • 6月30日
nari

私の元旦那と同じすぎて回答してしまいました…
育児を出来ないから、分からないからでやらないのは違いますよね。
母親だって分からないことばっかりでママリ頼ったり調べたりして手探りでやってます。
同じ親なのになんで男は出来ない分からないで育児しないのを許されて、母親は休みなく自由もなくしないといけないんだ。と思います

元旦那は私が妊娠中に「子供が産まれたらなんぼでも面倒みる」って言ったのに同じような状態でした。
信じた私も馬鹿でしたが、自分で言ったことすら守れないんだと呆れました。

  • m**m.

    m**m.

    ありがとうございます😭!
    わからないから教えてとか、やらないとか
    こっちだってわからないなりに手探りでやっとるのに
    本当にうんざりします⚡

    旦那も同じような事言ってました!
    『嫁と子供が困らないようにする』とも言ってました!
    言って気にくわないからイライラされて
    わけもわからずこっちに当たられて嫌になります。
    この状態って旦那いてもいなくても同じだなってちょっと思っちゃいました。

    • 6月30日