※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が夜泣きがひどくて、歯ぐずりやイヤイヤ期も始まっています。同じ経験のあるお母さんからアドバイスをもらいたいと思っています。

1歳七ヶ月にもうすぐなる女の子です

最近夜泣きがとってもひどいです💦
まず夜泣きすると、手がつけられなくなってしまいます。
抱っこしようとすると嫌がって叫んで、のどがかわいたのかな?と思って
お茶など飲ませようとしてもコップを投げようとしたり…
ここ毎晩です💦
話しかけても全然無理です💦

少し前も歯が生えかけの時こんな感じの時が
一度あって
おさまってたのですが
また最近になって夜泣きが始まりました。。
奥歯より手前あたりですが生えかけの歯があります。
歯ぐずりで仕方ないのかな…と思うんですが、ほぼ毎日なので、かなり私も旦那も疲れてしまってます😂💦

たまに夜泣きは無いけど朝4時に突然起きてテンション高く2時間ほど遊んで、また6時ごろ眠ったり…。

最近イヤイヤ期も始まって来たのか、気に入らないことなどあると、すぐ怒って大泣きで、そこからもう全てのことが気に入らなくなるみたいです💦
自我が出てきたからでしょうか…。
今の時期あるあるなんですかね?

経験された事あるお母さん達に、この時期の、夜泣き、歯ぐずり、イヤイヤなど、どう乗り切ったのが教えて頂きたいです…😞💦

コメント

tiara

すみません。アドバイス出来ませんが全く同じ悩みでホトホト疲れています!とても育てやすいあまり泣かない子だったのにここ最近の夜泣きこちらが泣きたくなります😭数日前はお腹蹴られて私が泣きました。うちはどーにもならないときは哺乳瓶でミルク飲ませて寝てくれていたんですがそれも通用しなくなり。車にのせるとアドバイスも頂きましたが駐車場が離れていて雨のなかつれていく気にもなれず。。時期が過ぎるのを待つしかないといわれてもきつすぎますよね。とにかくしばらく泣かせて目を覚まさせるしか私も方法が見つからないです😭

• p

p

同じ感じですね…月齢も一緒ですね💦ほんと、大暴れしてかなり暴力的になりますよね、扇風機とかに向かっていって、倒そうとしたり…普段そんな事しないのにびっくりです😞

うちも車まで距離あるのでなかなか…
    というか、手がつけられないので抱っこが出来ないです。抱っこしようとしたらよけいに大声で叫んで泣いて
    海老反りみたいになるし…

ある程度泣いて目が覚めてきたらケロッとしますよね…ほんと、方法が見つからないですよね😭️でもやっぱりこの時期のあるあるなんですかね💦
    すっごく大変だし、自分もイライラしてしまうし泣きたくなるしかなり精神的に辛いですが頑張りましょうね…😖💦

• 6月30日
  • tiara

tiara

ほんと頑張りましょう😰先輩ママに放置しかないと言われましたが夜中そんなに放置も出来ないし癇癪起こしているときは私にしか寄ってこなくて寄ってくるくせに抱っこしたら海老ぞりだしって感じです😱

泣き止んだら天使みたいな笑顔で何事もなかったかのように。。ですよね笑

ねーさっきまでママ達困らせてたの忘れた??って真顔で言っちゃいます。

同じ方がいるってだけで精神的に心強いです!

• 6月30日
mmm

回答なってないですが←
うちの子夢の中でもイヤイヤ期始まってて寝言(?)が「いやあああああああーーーーー!いや!いやん!」です😂
夜中にローリングイヤイヤで私のお腹とか顔の上通過していってベッドから落ちても(10センチくらい)ローリングし続けて叫び続けるので、ムービー撮りたすぎて試行錯誤してます( ^ω^ )...

• p

p

ローリングイヤイヤ!!
    なんかわかりますその感じ😂💦
    うちの子はハイハイの形から後ろにバックしながらイヤイヤする感じで、
    クモが後ろ歩きしてるみたいなイヤイヤです!笑
    辛いですよね…夜中だし絶対外に聞こえてるだろうな…ってくらいの大声ですよね(*_*)
    やっぱり対策はもうほっとくしかないんですね…🤣同じ悩みの方がいらっしゃるだけでも気持ちが違います😭️
    うちの子だけなのかな、、
    って悩んでたので…🙇‍♂️

• 6月30日
  • mmm

mmm

イヤイヤの表現の仕方って誰も教えてないのにみんな特殊かつ派手な面白い動きするからほんと不思議なもんですよね😂
    深呼吸して目に焼き付けて思い出にするくらいしか私に出来ることない気分でいます!←

• 6月30日
ぽぽ

うちもそのくらいの時、そんな感じで…もう、手がつけられないので、しばらく見守り、落ち着いたところでお水を飲ませてました。(水筒に入れて枕元に常備です。)
歯ぐずりかなぁと思い、歯科、小児科でも聞きましたが、そんなのきいた事ない、みたいに言われ😭💦💦
ほんと謎で、夜なかなか寝れなくて辛かったです💦💦
頑張ってください!

• p

p

そうなんですか?!
    歯ぐずりって無いんですかね…
    謎のままなんですね😖💦
    でもなかなか対処法ってないんですね…やはりこれはとっってもしんどい試練だと思って耐えます…笑😖💦

• 6月30日