※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ファッション・コスメ

保育園に通わせている、1~2歳の男の子ママさん、質問です!どんなズボン…

保育園に通わせている、1~2歳の男の子ママさん、質問です!
どんなズボン履かせてますか?また、何枚くらい所持でまわしてますか?

UNIQLOのレギンス履かせてましたが、自分でズボンを履く練習のときに、ぴたっとしてると履きにくいかな、というのと、レギンスはよく穴を開けてくるので、少し分厚めのがいいかなと思ってます。ただ、七分丈って早々なく、イオンの90サイズのハーフパンツを6~7分丈パンツとして履かせています。

保育園のおたよりに、膝の隠れるもの(長ズボン)を、と書かれており、ハーフパンツはNGだよな、と思いました。最近ハーフパンツ3本買ったばかりなので、ちょっともったいないですが、新たに購入予定です。

コメント

ママちゃん

ほぼユニクロのレギンス履かせてます😊
他にもハーフパンツなどありますが、ユニクロのレギンスは腰回りのゴムがきつくないから子供は履きやすいかなって私は思ってました💦
休みの日はユニクロ以外を履かせてます😊

  • みう

    みう

    コメントありがとうございます。ユニクロのレギンス薄くないですか?自分も履かせていたのですが、公園とかで穴を開けてくることがしばしばあったので。。
    水遊びの時はレギンス履かせてます。

    • 6月30日
Riiiii☺︎

月齢が少し離れてるのであれですが、、、うちは全部UNIQLOのレギパンです!冬も夏も。今は7部丈のです。
ちなみに破れて帰ってきたことはないです🤔

  • みう

    みう

    昨年は、レギンス逆に動きにくそうだなぁ、暑そうだなぁ、てことでお尻部分がしっかりあるハーフパンツを履かせていました。
    今年はレギンス履かせようと思っていましたが、穴を開けてくるので、悩んでます。
    さすがに昨年の時はまだ歩けないし、穴は開くことはなかったです!

    • 6月30日
deleted user

しまむらのノビッパはいかがですか?

うちは履きやすそうなので
次の休みにでも買い足す予定です☺️

  • みう

    みう

    コメントありがとうございます。ノビッパですね、今度見て見ます!ちなみに、七分丈てありますか?

    何枚くらいで回してますか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9分とハーフと ショートがあったような…??

    ウエストがきついと可哀想なので
    ハーフ丈でワンサイズ上を買って履かせてます

    ちょうど良さそうです(^^)

    のびっぱはまだ1本しかなくて💦
    梅雨時期だと乾きにくいので
    もう3枚程買おうかと思ってます
    トイトレ中ってのもあるの で(^^;

    • 6月30日
  • みう

    みう

    詳しくありがとうございます!✧︎今度覗いてきます!たまにバースディはいきますが、しまむらはほぼいったことがなくて…。

    乾きにくいですよね。
    今週ずっと雨ですし…困ります(笑)

    • 6月30日
マリ

西松屋で大きめの90〜95cmサイズのハーフパンツを履かせてます😅息子が通ってる保育園でも膝が隠れる丈のズボンと言われてるので大きめサイズで膝も隠れてちょうどいい感じですよ。着替え用に2〜3枚保育園に置きっ放しで、月〜金の預かりなので1週間洗濯できなくても良いようにズボンだけで7〜8枚で回してます😊

  • みう

    みう

    今、自分も90サイズのイオンのハーフパンツが3本ほどあって回してます!
    園においてるのが2着、水遊びのお着替え用に1着、月~土預かりで、上記のハーフパンツと、ユニクロレギンス3枚で回していのですが、じゃっかん心もとないかんじです(笑)

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ユニクロばっかりです!
ジャストサイズだとピタッとなるので大きめのサイズでウエスト調節して履かせてます!
転んでちっちゃい穴があいたりしますが、やっぱり他に良さそうなのが見つからずユニクロになってます。

  • みう

    みう

    月齢同じくらいで参考になります✧︎
    やぱそうですか…!なかなか七分丈ってないですし、安いからと穴空いてもそこは妥協しててかんじですかね。。我が家もそうなるかなぁ…ありがとうございます!

    • 6月30日
deleted user

今下の子が2歳です!

ウチはミキハウスブランドのピクニックをよく買います!
値段もお手頃だし、しっかりしていて長く着れます。
デザインもシンプルなのでおススメですよ(^^)

だいたいズボンは家に5本くらい、保育園に3本くらいです。

  • みう

    みう

    なるほど。
    確かに生地はしっかりしてるから、安心ですね。昨年買ったKPのズボンやミキハウスのズボンは確かにしっかりしてます。

    ありがとうございます!
    休みの日はハーフパンツでも全然いいなぁと思ってるので、保育園用で七分丈を買い足すか…てとこですね。

    • 6月30日
バナジウム

うちの保育園は半ズボンも大丈夫なのでそれぞれ7枚くらいあったかと思います。
私は無印が薄めで履かせやすくて好きですが、分厚めがいいんですよね。。

楽天でよくやっているデビロックのレギンスがユニクロよりも分厚めでしたよ(^^)

  • みう

    みう

    無印のハーフパンツですか?1度試着させてみました。ワンサイズ上のハーフパンツなら膝が隠れるからありかなぁとは思いました!
    無印はあまり薄いイメージがなくてどちらかと言うとしっかり生地のイメージです。

    • 6月30日