※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

妊娠16wでつわりが続き、基礎体温が高いです。基礎体温が下がるとつわりが落ち着くでしょうか?

今日から妊娠16wに入りましたが、まだまだつわりが終わりそうにありません。
朝は調子いいかな?と思っても午後から吐き気がして夜は戻してしまいます。朝からダメな日もあります。
基礎体温を毎日計っていますが、まだ36.8〜37.0度くらいあります。基本的に基礎体温が下がってきたらつわりは落ち着くものなのでしょうか?

コメント

rnsy

どーなんですかねー(> <)💦
人それぞれですもんね😣😣
私は未だに続いてますよー。。
大分良くはなったんですけど、、
悪阻つらいですよね😖

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます。
    21週なのにまだつわり続いているんですね…本当に辛いですよね(>_<)
    お互い早く終わることを願っています。

• 3月22日
miki96-s

私もまだまだ気持ち悪い日が続いてますが、調子に乗って食べてると夜に戻してしまいます…
基礎体温はつわりに関係ありますかね?!

確かに、16週なら胎盤も完成してる頃で、1人めの時はこの位にピタっと止まった気が…
でもなんだかんだ20週くらいまで匂いがダメで吐いてたかも!
私は疲れてたり雨の日とかが特に良くないです。
お互い早く良くなるといいですね(>_<)

• とんちゃん

とんちゃん

miki96-sさんもまだつわりあるんですね…私も今日は1日中吐き気でぐったりです。
    基礎体温は関係ないんですかね…基礎体温低下=胎盤完成=体調安定=つわり終わり?なのかなぁと思っていました(>_<)まだまだ先は長そうです。泣

• 3月22日
さらい

わたしはまだまだ悪阻がおさまりません(涙)

• とんちゃん

とんちゃん

ならならさんもまだつわりあるんですね…。一体いつになったら終わるのでしょうか(>_<)まだ20代なのに今日白髪が4本も見つかりました…心身共にボロボロです。泣

• 3月22日
なおたん*✧︎

わたしもまだです(T_T)17週くらいからだいぶ楽ですが食事の時はまだ辛いですよ(T_T)💦ただ基礎体温下がるとだるさは全然違います!

• とんちゃん

とんちゃん

安定期に入ってもつわりが続いている方結構いらっしゃるんですね…食事がいつになったら楽しくなるのでしょうか(>_<)
    基礎体温下がると体はラクになるんですね!!早く下がって欲しいです。

• 3月22日