※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

明日、1歳の子がいる友達とランチの予定なのですが、息子の目やにが気に…


明日、1歳の子がいる友達とランチの予定なのですが、
息子の目やにが気になります。
(目やにがあると気づいたのは昨日。
様子を見ていたが、今日両目から目やにが)
今も黄色い目やにがあり、寝起きは目が開けにくそうです。
そこで、移ったりするものなら出かけるのをやめた方がいいか、初めてのことなので教えてください!

コメント

す ず か

気を遣うような間柄なら、相手さまも気にするかと思うのでやめます。というか眼科に行きましょう💧 目が開けられない状態ほどの目やになら行くべきです。

  • m

    m

    子供のことなので感染の恐れがあるなら気を使います😂気づいたのが遅く、明日が日曜なので、月曜には行く予定でした💧

    • 6月29日
ケチャップチャップ

そのお友達がどう思うかわからないので、私なら事前に今の状況を伝えた上で、それでもランチに行っても大丈夫と言ってくれるようなら、行くと思います( ^ω^ )

明日は日曜日なので、眼科空いてませんかね😢もし空いてるところがあるなら、受診してからなら安心かと思ったのですが。

  • m

    m

    予定変更する前提で伝えることにしました!
    月曜朝一で見てもらいます💧ありがとうございます!

    • 6月29日
ゆみ

先週の話ですが、元から風邪気味だった娘。
土曜日に左目目やに(量は少しですが吹いてもすぐ出てくる)
日曜日に右目目やに(同じく)
日曜日の夜中に、泣いて起きて両目目が開かない😥
&38.3の熱😨

月曜日は保育園お休みして眼科と耳鼻科に行きました!
土曜日の時点で気にはなってましたが
友達とランチに行きました💦
日曜日はさすがにスーパー以外は出ず…

結局風邪からくる目やにでした😅
でも、移るものもあるので、
やめといた方がいいかと💦

  • m

    m

    かぜの可能性もあるんですね💦
    予定キャンセルします💧

    • 6月29日
たーちん

逆さまつ毛だったら問題ないですが、

アデノウィルスとか感染系の病気だったらちょっと良くないので控えてもいいかもしれませんね(>_<)

目やには保育園とかでも呼び出しかかる事があるくらいあまり良くない症状です

一度、小児科や眼科など受診した方がいいと思います

  • m

    m

    感染系確かに怖いです、、初めてだったので分からなかったですが、色々あるんですね😂
    月曜受診します!

    • 6月29日
  • たーちん

    たーちん

    ママも気をつけてくださいね
    子供の病気はうつるとしつこいです

    基本、子供の体調がよくない時は必ずマスクはして、オムツ(特にうんち処理)は終わった後に必ず手を洗ってくださいね

    (´;ω;`)お大事に。。

    • 6月29日
  • m

    m

    度々風邪をうつされ私の方が長引くこともよくあります、、気をつけます💧
    ありがとうございます(*_*)

    • 6月29日