※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
家族・旦那

旦那はいいな。好きな時にお酒飲んで、好きな時に寝て。旦那の前職の後…

旦那はいいな。
好きな時にお酒飲んで、好きな時に寝て。

旦那の前職の後輩さん夫婦が我が家に遊びに来てくれた。
来ること自体は何も問題なく、前もって言われてたし、子供と遊んでくれたり、子供の夕飯前には帰ってくれた。

そのあと。

旦那は、後輩さんとお酒を飲みながら楽しく話して、言いたいこともいっぱい言って、後輩さんが帰ったらソファーでウトウト・・・。
私は後片付けと子供の夕ご飯の用意。
いつもそう。
いつも私。
私がやらなければいいんだろうけど、、、

いいよね、あなたは。
好きな時にウトウト眠れるんだから。
ご飯の用意だってしないもんね。
いいご身分ですね。

それで私が何か言うと不機嫌というか、拗ねたような態度やら返事して。
あー、だけとか。

子供産まれてから私が母乳でお酒控えてるから、旦那が酔っ払って寝ちゃったり、私の言うこと響いてない感じがムカついてしょうがない。

ばーーーーーーか。


グチ、失礼しました。

コメント

ジャンジャン🐻

やってあげるなんて優しい😂

うちも旦那の友達とかがくるときは準備こそはそれなりにしてあげますが、出し終わったら一緒に飲んで、その後の片付けや追加のおつまみなんかは全て旦那にやらせますよ。

眠くなったら先に寝ます。

朝までごちゃごちゃでもわたしは意地でもやりません😂

きっと友達にはできた奥様だとしっかり認識されてますよ😊❤️

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    私もそうしようかな。
    掃除やら準備してるんだから片付けくらいしなさいよ って話ですもんね!!!

    できた奥様だと思ってもらえてたら嬉しいですけどね✨

    • 6月29日
am

毎日お疲れ様です😂

うちの旦那もまさに今お酒飲んで爆睡こいてます🙄

やることやらんし寝てる子供見ててって言ったら速攻いびきかき始めて娘は起きるし……🤷‍♀️

なんですかね…やるせないですよね……😭

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    ほんと、そうなんですよね。
    うちも子供ちゃんと見てて!って言ってても横になってていつの間にか寝てたりして。
    こっちは家事で動き回ってるのに。
    やるせない、せつないような気持ちになりますよね。

    お互い、日々お疲れ様です。

    • 6月29日
  • am

    am


    自由気ままで羨ましい限りですよねほんと……。

    本人からしたらいつも仕事で疲れてるって言いたいんだろうけど、こちとら年中無休だって言いたいです(笑)

    どうにかしてギャフンと言わせたいけど具体策は思いつかないので、旦那の使用済みお弁当箱だけ洗わず放置してやりました……。カビだらけになればいいんです…。

    • 6月29日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    こっちの仕事は365日24時間だわ!って感じですよね。

    お弁当箱いいですね!笑
    私も具体策思いつかなくて、いつか本当の24時間朝から晩まで子供任せようと思ってるんですけど。

    まずはお弁当箱から!
    私もやります🙋‍♀️

    • 6月29日
am

週休二日(うちの場合はですが)あるだけでも有難く思え!!ですよ!!

私も今度一日中見ててもらおうかと思ってます🙆‍♀️
たまたま1日うまくやれたら意味が無いので本当は1週間でも1ヶ月でも任せたいですけど……(笑)

ちょっとした仕返しで発散しつつ溜め込み過ぎない程度にやっていきましょう😂

deleted user

うちの旦那も酔っ払って
後片付けもせず、
ゴミ捨ててね。って言ったら
めんどくせぇな!って大声で怒鳴られましたよ!
ぐーすか寝てます🙁⚡️

本当男は気楽で良いですよね。

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    めんどくせぇな!・・・なんて言われたら子供連れて出てっちゃいますね、私なら!!

    気分やノリで過ごせるんですもの、気楽ですよね。
    お疲れ様です❤️

    • 6月30日