※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

つわりが大変だったので、上の子もいるので義母が助けてくれると言って…

つわりが大変だったので、上の子もいるので義母が助けてくれると言ってくれていたのでお願いしました。
そしたら義母が私の母に「〇〇ちゃん(私)のこと助けに行くんですけど、〇〇ちゃんも私を助けてくれますよね?」と電話があったらしいです。

新しく家が建つんですが、義母が自分の家のように楽しみにしてるのもひっかかります…

老人ホームに入ると言っていたのですが、私アテにされているのでしょうか…
モヤモヤします。どう言う意味か、義母に聞きたいです😭

コメント

ママリ

えー😰
怖い・・・💦
放置すると暴走して止められなくなるかもしれないので、早めにはっきり断っておいた方がいいですよね😰
そんなちょっとの期間手伝ったくらいで老後一生面倒みさせる気!?
割に合わんわwww
だったら手伝いなんてお断りですよね😅

• ゆう

ゆう

怖いですよね💦
    しかもなんで私の母に言うの?ってかんじです。
    早めにはっきり断った方が良いですよね。
    私も、今のモヤモヤのままじゃとてもじゃないけどいられないので、はっきり言おうと思います。

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
はな

老後の世話期待してますね😨
老人ホーム入所時ゴネる人いますよね😨

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    ですよね❗️
    とりあえず旦那から無理なことを伝えてもらおうと思います。
    どんどん期待されても困るので…😭
    怖すぎます💦

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

入るって言ってて、入所時にゴネるんですか…😰?

• 6月29日
  • はな

はな

そうそう、入る頃にはそんな話忘れていますから、「わたしを見捨てるの!?あんなに恩を売ったのに!」的な感じです。

老人ホームで実習時も目の当たりにしましたし、母が老健で働いていましたが、やはりかなり多いそうです。

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😊
    えぇー💦忘れちゃうんですか。困りますねそれ😰

あんなに恩を売ったのにって、善意だと思ってたのに勝手に売られてもって感じですよね😰
    もう、旦那から見れないってはっきり伝えてもらいます。

• 6月29日