※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小型犬を飼っている方で、ベビーペット検討中の方!最終的にはハイローチェアが欲しいが、スペースの都合でベビー布団を購入しました。離乳食始まることを考えています。

小型犬を飼っている方でベビーペットの購入を検討していた方!
最終的にどっちにしましたか?
理由とどうだったかなども教えていただきたいです!

私的にはベビー布団を購入して添い寝、家事などはハイローチェアにいてもらいたいとこです。
あまりスペースがないためどぅちかの購入になってしまうのですが、離乳食始まることを考えたらハイローチェアは欲しいとこです(´・_・`)

コメント

ゆいʕ•̀ω•́ʔ

うちは4匹いるんですが以前から
ソファに座っててもかきついてきたり
膝に乗ってきたり…
赤ちゃんにもかきついてきたので
ケガしたらと思いベビーベッド
買いました!
寝返りとかしだしたらベッドに
寝かせることも少なくなるだろうし
ワンコの躾をしてたら
買わなくて良かったのにと
後悔してます(´・_・`)

• ママ

ママ

そーなんですね(;_;)
    うちのはやんちゃだけどそーゆーことはしないので平気かなーなんておもいながらもやっぱり不安要素は残ってしまって(;_;)

• 3月21日
さとうさん

犬にイタズラされないようにと、ベビーベッドを買いました。

しばらく様子をみたところ、特にイタズラするわけでもなく、子供の方から犬に手を出しても、かじりそうでかじらず舐めるだけでした。

結局ベッドはお風呂上がりのお手入れと着替えに使っているだけです^^;

寝るときは添い寝で、足元で犬も一緒に寝てます。

家事をしている時はバウンサーに乗せていました。首がすわってからはおんぶかひとり遊びをさせています。

色々心配して買いましたが、結局のところ必要なかったですね…(T ^ T)

• ママ

ママ

やっぱりベビーベット使わなくなってしまうんですね(>_<)
    犬が凶暴じゃなければ必要ないのかな...
    ピンキリですが安いものでもないし場所もとるので簡単にはきめられなくって(>_<)

• 3月21日
りんご⭐︎

日中はハイローチェアで寝かせて、寝る時はハウスを解体して柵にして部屋で仕切って、私の横にベビー布団で寝かせて、柵の逆に旦那と犬が寝てますよ(≧∇≦*)
家は茶の間以外寒くて、他の部屋ではこの時期寝れなくて、みんな同じ部屋で寝ないとダメなのでそんな感じになりました❢❢

• ママ

ママ

さくですか!!斬新!そのアイデアは初めて聞きました( ゚д゚)笑
    わたしのとこもそんなかんじで、寝室寒すぎるので今後のためってのもあってベット捨てて大きな布団買ってリビングで寝てます(>_<)

• 3月21日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

最初は旦那と犬だけ隣の部屋で寝てて赤ちゃんが泣くたびに旦那も起きてきてて、終わったら戻るって感じだったんですが、戻る度に冷えた布団に寝るって感じで疲れも取れないから同じ部屋で寝ることにしたんですよね❣❣
    さくは旦那のアイデアです(*´∀`)
    茶の間はそんなに広くないからハウス置くのも微妙だなと思ったら、ハウスを広げたら仕切りになるって言い出して、やったらいい感じに仕切れました\(*ˊᗜˋ*)/♡
    そーなんですね❢❢同じ感じなんですね。
    それなら、何かで仕切ったりしてリビングでみんなで寝るのもいいと思いますよ❣❣
    ワンちゃんだけ急に別にすると嫉妬しちゃいそうな気がして…。
    今まで噛んだことないワンちゃんでも嫉妬で赤ちゃんを噛んだりする事もある!ってテレビで見た事があったのでそれが怖かったんですよね。
    でも、日中は仕切りあると邪魔だし、でも床に寝かせると、ワンちゃんに悪気はなくても踏んだりとかしたら危険なので、後後ご飯食べる時に使うと思ってハイローチェアにしたんですよね(≧∇≦)
    後、最初の頃はまだ赤ちゃんも免疫力ないからワンちゃんと触れさせない方がいいと聞いたので、家の犬なら興味もって舐めたりしそうだったのもあり、ハイローチェアにしたってのもあるんですよね❢❢

• 3月22日
小春331

私もどうなんだろう?って思って、買うのは心配だったので、レンタルにしました!
もしも、犬が赤ちゃんの顔の上とかに乗っかって寝たりして、赤ちゃんが窒息したら怖いなと思って6ヶ月くらいまでは借りておこうかなと、思ってます。

• ママ

ママ

レンタルも考えたんですが長期で借りると結構いいお値段しますよね(>_<)
    破損保証0円ってゆーのも見かけますが犬が嚙っちゃわないかなとかも心配です(>_<)

• 3月21日
ぼんすけ

私は我が家で飼っているわけではなくて、実家にヨークシャがいます。
里帰りする時に、両親はなにかあっては…と言っていましたが、もったいないので大丈夫大丈夫と普通に床に寝せてましたよ♡たまに一緒に寝たりしてて、めちゃかわでした♡♡が、郵便屋さんが来たりとかするとめちゃ興奮して娘を踏んでくこともあるので(笑)、そうして娘を起こしたことも何度かあります( ̄▽ ̄)私が適当なので、噛んだりしなきゃいーよいーよって感じなので、ゆるいです。

• ママ

ママ

噛んだりが窒息が怖いですよね(;_;)
    うちもインターホンに過敏なので避難させなきゃかなーて感じです。笑

• 3月22日