※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
子育て・グッズ

娘が夜1時頃しか寝ない悩み。色々試しても改善せず、夫婦の時間も確保できず困っている。早く寝かせる方法を知りたい。

生後40日ちょっとの娘がいます
お風呂は毎日ほぼ決まった時間に入れお風呂上がりには満足するまでおっぱいを飲ませて、寝かしつけをします。
でもほぼ毎日夜の1時頃にしか寝てくれません
部屋を真っ暗にしてTVも消したりしてるのですがそれでもダメです。
生活リズムがしばらくはこのままなのでしょうか?
早く寝たくても寝れず夫婦2人の時間もほぼありません。
娘が寝てからゆっくりしたいのに…ということもしばしば💦
このように寝るの遅かったけどこんなことしたら早く寝てくれるようになったよ!という方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

ちなみに普段から試していることや試してみたことのあること

・真っ暗にする
・抱っこ紐
・抱っこ
・縦抱き
・ゲップ
・泣き疲れさせる(少しかわいそうですが泣いたら少し放置します)
・温度調整
・赤ちゃん用眠り音楽
・添い寝
・添い乳
・おしゃぶり
・ミルクをあげる
・湯船に浸かる
・お風呂30分前におっぱい
・お風呂1時間前におっぱい
・お風呂上がりおっぱいではなくミルク100〜120あげる

思い出せる限りではこんな感じです
よろしくお願いします

コメント

まま

魔の三週目ですかね😅

まだ生まれて1ヶ月くらいですし昼夜区別ついてないですよ😂生後3ヶ月頃からだんだん区別つくので今は決まった時間に寝ないこともあるかと思います!

今は寝ることを教える時期ですし、早く寝てくれ~と思えば思うほど気持ちがつたわって寝てくれなかったりする時もありますよ😅
おくるみで包んだり ゆらゆら抱っこしたり ベッドや布団拒否でラッコ抱きでソファにもたれかかって朝を迎えたこともありました😭でもあっという間だと思うのでもう少しの辛抱ですね😖

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    そうなんですね💦
    あと少しの辛抱ですね😂😂
    頑張ってまずはここを乗り切ります😤

    • 6月30日
まる

同じくらいの月齢で全く同じ状況です😭😭😭
ぐずることも機嫌いいこともありますがほぼ1時、2時ぐらいまで寝てくれません……

うちでたまーーに成功する方法ですが、赤ちゃんがぐずったらアプリでビニール袋のガサガサ音かけつつ、バランスボールに乗ってぽよぽよしながら抱っこしてると寝てくれたりします!!
成功率はあんまり高くないのですがもしよかったら試してみてください😵

助産師さんにこの時期はまだ生活リズム整ってないからね〜とは言われたんですが、どうしても早く寝てほしいなとおもってしまいますよね💦💦

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    仲間ですね😭😭😭✨

    ビニールのアプリ音全然効かないんです…😭
    今日はいつもより、お風呂早めに入れてみるのを試してみようと思ってます!

    お互い早く寝てくれるように試行錯誤して頑張りましょう👍❤️

    • 7月1日