※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
その他の疑問

産後の生理はいつから始まりましたか?2ヵ月なるまでは、混合でしたが、…

産後の生理はいつから始まりましたか?

2ヵ月なるまでは、混合でしたが、いまは、完母です。

2ヵ月なる頃から、2、3日出血しては終わってという感じで不順で今回また、出血しました。
これは生理なのかなんと思って質問しました。

コメント

ママリ

上の子のときは産後3ヶ月くらいで生理がきました。ちなみに5ヶ月までは混合でそれからはカンミでした。
下の子は現在1歳4ヶ月ですがまだ生理きていません。まだ授乳しています(^^;
ママ友も産後早くから生理がきたそうで、最初は不正出血?のような感じで徐々に普通の生理になったそうです!

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

回答ありがとうございます。
    そーなんです!
    妊娠前みたいに整理の割には出血量少ないし、不正出血?って感じなんです。
    徐々に普通になるの安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
みーこ

完母ですが4ヶ月から生理再開しました!
私も2ヶ月くらいに生理のような出血が5日間くらい続きましたが、次の月は何もなかったので、あの出血は何だったのか謎ですが、今は2ヶ月連続妊娠前と同じような周期で生理きてます(^^)

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

ありがとうございます!
    ちなみな、生理中の授乳って嫌がりますか??

• 6月29日
  • みーこ

みーこ

遅くなってすみません(>_<)
    特に変わらないように感じます!
    でもよく味が不味くなるとか量が減るとか聞いて不安になりますが、問題なく大きくなってるので大丈夫かな?とは思っています(*^^*)

• 6月30日
  • いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

いいえ♪
    丁寧にお返事くださってありがとうございます😊

張ってるのもあるのかすごいギャン泣きされてどーしようとあたふたしてるところです。笑
    ミルクを嫌うようになってからは完母なので、今だけはこの味しかないからごめんねー。と言い聞かせて頑張って飲んでもらってます😂

すくすく育ってくれると安心ですよね♪

• 6月30日
  • みーこ

みーこ

うちは母乳ばかりあげていたせいか久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげると完全に拒否でした(>_<)
    生理中でも母乳が出ているなら頑張って飲んでもらいたいですよね😂
    スムーズに飲んでくれることを祈ってます…✧˖°

• 7月1日