※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

最近夜寝ている時にケホケホとむせるようになり、窒息しないか心配です。昼寝時にはその症状がないので不安です。同じ経験のある方いますか?

最近、夜寝ている時が怖いです…
2日ほど前から寝ている時にケホケホと
むせる?ようになりました。咳の感じはしません💦
昨日も同じようになり横向きにして背中をさすったり
していたのですが、結構ひどかったので抱っこをし
少しさするとオエーッと実際に吐くことはしませんが
声だけでした。不思議なことにお昼寝のときは、
夜みたいな様子はまったくないんです。
いままだも吐いたことはありませんが
ケホケホしてオエッとなっているのをみると、
わたしは寝ている間に窒息しちゃうんじゃないかとか
その姿を見ているだけで怖いです。
さっきもケホケホしていたので怖くて抱っこのまま
また寝かせて、降ろせません…
同じようなことがあったママさんいませんか?😔

コメント

ひちゃん

初めまして。私の息子もたぶんですが同じような症状がありました。吐くわけではないけど、咳とは違ってオエッてする感じですよね。。。実際吐くわけじゃなくて嗚咽するみたいな。説明が難しいですけど(><)
息子の場合、昼夜問わず急になりました。起きてるときもありましたが、寝てるときに急に起こることが多かった気がします。夜中になると、それで私たち夫婦も起きて背中さすって不安でいっぱいですよね。お気持ちわかります😢先生に相談しても、症状が伝えにくくて理由がわからなかったです。今思えば、唾をくちゃくちゃしてその流れでつまって?嗚咽してる感じでした。
5ヶ月になりましたが、4ヶ月過ぎから一気に減り、今では一切なくなりました!アドバイスできなくて申し訳ありません😢予防接種などで病院行ったときなどに先生に相談してみてもいいかもしれませんね(><)

  • 🍤

    🍤

    そうです、それです😢
    本当に夜が怖くて、寝ずにずっと
    見ていようかとおもうくらいです😔
    たしかに唾をくちゃくちゃしてる時
    あります、前より多いです。
    あおむけで寝ることがほとんどだと
    思うんですがそれで唾が気管に
    入ってしまうんですかね😖
    そうですね、様子みて病院いく機会
    があれば聞いてみます💦
    同じような方がいて少し安心しました💦ありがとうございます😭

    • 6月29日