※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中の不眠に悩んでいます。昼は眠れず、夜も眠れず、スマホで時間を潰しています。不眠が自然に解消されるか不安です。

2人目妊娠してからというもの、不眠に悩まされてます。もちろん急激に眠くなることもあるのですが、それは昼で当然娘もいるからそうそう眠れないし…夜きちんと寝てたらそうならないのかもしれませんが、疲れててあくびもでるのに横になると眠れません。娘の夜泣きも今ピークでひどいのでそれもあります。
寝る前のスマホをやめてみたり、色々リラックスできる方法を試したんですが何時間もねれず、結局スマホでママリみたり漫画読んだりして、夜中にウトウトして細切れで寝てます。
お腹の子にも良くないとは思うのですが…
妊娠時の不眠って自然とおさまっていきますか?長女の時はお腹がだいぶ大きくなってきてからは不眠になりましたが産休中は眠い時にいくらでもねれたのであまり気にしなかったです…
また眠れないと先の不安などいろんなことを考えてしまい落ち着きません。昨日もほとんど寝られず朝も普通に早起きして、日中は娘も昼寝なし私もフル活動して今日は疲れたし寝られるはず!と思っていたのに眠れず、マイナスなことばかり考えてしまいます。

コメント

悠ママ

私も現在、寝たいのに眠れず…な状態です😰
もともと、うつぶせじゃないと爆睡できないんで妊娠するとうつぶせになれないし辛くて💦
お腹も大きくなってきて苦しいし😭
寝ても悪夢みるし…😵
そのかわり、仕事中は眠くて眠くて…なんか悪循環です😥

• みかん

みかん

ありがとうございます。結局明け方ウトウトしたもののほとんど眠れませんでした💧
    自分の好きな体勢がとれないのも苦しいですよね💦寝ても悪夢みるのわかります!妊娠中ってよくなるんですかね💦

• 6月30日
まめ

こんばんは!
全く同じ状況です(´;ω;`)
ほんとに色々試しましたが
結局寝れず、スマホいじってます😭
マタニティライフ辛すぎです〜!

• みかん

みかん

ありがとうございます!辛いですよね💧もう出産するまで我慢するしかないんですかねー😭

• 7月14日