※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAN
家族・旦那

おばあちゃんって可愛らしいイメージでした。実際私のおばあちゃんはか…

おばあちゃんって可愛らしいイメージでした。
実際私のおばあちゃんはかわいかった。
孫のこと大好きでかわいがってくれた。
しかし、、、旦那のおばあちゃんは、性格が悪くて
私のこといじめてきます。

その1、結婚する時婿養子になることが決まりました。旦那の親には了承済みでしたが、それをおばあちゃんに報告したらネチネチ文句を言われました。元々旦那の両親は離婚していて、既に旦那はおばあちゃんの苗字ではなかったのに。

その2、結婚のお祝い金頂きましたが、キリよく分けられる偶数は避けて、奇数で渡すのが常識ですよね。
なのに2万。それに少なっ!!

その3、旦那の父が亡くなり、父が住んでいた家が空き家になるので話し合って私達が住むことにしました。決めた時はめずらしくお礼を言われました。住みだして2年弱になります。そろそろ家の名義を変えようとしたところ、おばあちゃんが私達が住むことが気にくわないと言いだしました。
離婚している旦那の母が住むのだったらいいと、、、

もう、、、はいはい、、、って感じ。

旦那の母は最初家はいらないと言っていたのに、今更みんなが住んだほうがええって言うなら住んでもええけどって、、、、言うこと変わってるーーー。

おばあちゃんになにが気にくわないのか聞いたところ、自分達のことしか考えてないからと。


は?


おめーらいらん言うたろ?
空き家にしたくないんだろ?
だから住んだんだろ?
どこが自分達のことしか考えてないんな?
自分らのことしか考えてないんなら
そもそも住んでねーわ。
マイホームたてとるわ。


あげくのはてに私の実家の悪口を言いだし
旦那は婿養子だから私の親の言いなりだとか
私の親がいろいろ口出して思い通りにしてるとか。


誰がそんなん言うたんな。
口出しとるの聞いたんか?
一言も口だされてないわ。


これは旦那の兄からおばあちゃんが
こう言ってると聞かされた話なので
私達の言い分はおばあちゃんに言えてません。

でもこんなに言われてるだけじゃ
私の気もおさまりません。
もう家はいりません。でていきます。
でもおばあちゃんの言いなりになったと
思われたくない。
おばあちゃんになにか言ってやりたい。
なんて言うのが効果あると思います?

ちなみに家をでていったら
おばあちゃんとは縁をきります。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もう関わりたくないのでこの家は出て行かせてもらいますね
後からなにを言われてももう戻りませんので

と言うのが良いかなと思います😂

おばあちゃんの言いなりで出て行くんじゃなくて関わり合いになりたくないから出て行くと印象づけるには良いかな?と😭

  • CHAN

    CHAN

    なるほどー。
    向こうも関わらなくてよくなって嬉しがりますかね?

    • 6月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    過干渉な感じなので関わりたいんじゃないんですかね🤣

    • 6月29日
  • CHAN

    CHAN

    ですかねー
    性格悪い年寄りって誰からも好かれず、どんどん人が離れていくから、こんな年寄りには絶対なりたくないなーって感じです。

    • 6月29日
deleted user

旦那さんのお兄さんがわざわざ伝えてくるところがおかしいと思います。波風立てたいのかな?伝言で聞いたことを信じて大丈夫ですか?

  • CHAN

    CHAN

    お兄ちゃんが信用できるというわけではないですが、
    確実におばあちゃんは言ってます。
    義父が亡くなるまではほぼ関わってなかったのに、義父が亡くなってから頻繁におばあちゃんの家に帰って、いろいろと手伝いをしているみたいです。そしてでかい顔している。要するにお兄ちゃんもクソですね 笑

    • 6月29日
deleted user

ご主人はなんと言っているんですか?
こちらの味方、お祖母様のことを嫌っているようなら黙って出て行って今後連絡を取らないようにしたらいいと思います。
色々言ってやりたい気持ちはわかりますよ。
でもそしたら、またあることないこと色々言われて損をするのは主さんだと思います。
そういう人に何を言っても響かないとも思いますし、自分の株を下げるだけなら関わらない方が吉かと!

  • CHAN

    CHAN

    旦那はこちら側です。
    今までおばあちゃんの手伝いもいろいろやってきたけど
    さんざん言われ、あげくに出てけと言われたので、この件が終わったらおばあちゃんが死んだ時に葬式にいくくらいでそれ以外は関わらないと言っています。
    言わずにこの気持ちを抑えるとなると、そうとう心に余裕がないと、、、

    • 6月29日