※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

子供が夜ご飯中に吐いた後、食欲がなくなり心配。夏バテで食欲が減ることはあるか。

至急お願いします
今日の夜子供が特に体調が悪いとかもなく夜ご飯を食べさせてるときに結構吐きました。その吐いたあとはすぐいつもみたいにご機嫌でお腹がいっぱいだったのでしょうか。。その食べさせてる最中に一回むせてそのあと食べさせたら吐いたので食べ物が詰まったのが原因とかも考えられるんですかね。。でも食べ物を見ると欲しがって泣きます。よくわかりません。
朝、昼は普通にいつもと同じ量をあげました。ただすこし前から沢山食べてたのが食欲がなくなったみたいで少食になって心配です。夏バテとかで食欲が減ることってあるんですかね。。同じ方いますか?

コメント

COCORO

胃腸炎も念のため疑ったが良いかと思います。

♯8000に相談されても良いかもですね。

私だったら食べ物はあげずに水分補給を気をつけます。

一度戻してますので、また戻す可能性もあるので。。

• ぷぷさん

ぷぷさん

コメントありがとうございます!
    胃腸炎なんて赤ちゃんでもなるんですねほんとに無知でした…相談してよかったです

そうですね!明日の朝もしっかり水分補給はさせたいと思います!

• 6月29日
りな

①熱があるか
②どこかに痛みがありそうか
③下痢や便秘してないか
④今日の夜ご飯の内容と材料をメモ
⑤口の中が腫れたりしていないか
〔アレルギーの有無〕
これを確認して、

元気があれば水分補給と、食べれそうなら消化の良さそうなものを食べさせてみてもいいと思います◡̈

もしそれでもまた吐いた場合は、水分補給はしてゆっくり寝かせるか
いつもと様子がやはり違って心配であれば病院受診でいいかと思います◡̈