※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

外出時の服装について、ジャンパーを購入しようと思っていますが、足が冷えるか暑いか心配です。ポリエステル100%のジャンパーで関東在住です。

この時期、外に出るとき、お子さんはどのくらい着せていますか??
うちは、半袖ボディスーツ+カバーオールに、
ジャンプスーツ+靴下+帽子なんです。

そろそろジャンプスーツはやめようと思い、ジャンパーを買って、そっちにしようかなって思ってるんですが、足は冷えちゃいますかね⁈

それとも暑いですか⁇

購入予定のジャンパーはこれ(ポリエステル100%)です。

ちなみに関東在住です。

コメント

YKmama♥

うちは長袖ボディスーツ、長袖Tシャツ、薄手のパーカー、長ズボン、靴下です!
抱っこ紐だったらパーカー無しです!

モコモコのとか着せてる人見ると「絶対暑いよね、しかも抱っこ紐…」って主人と話してます( °_° )

  • あやたんママ

    あやたんママ

    厚着はさせたくないですよね、、、
    体温が大人より高いのはわかっていても、これで平気なのかなと不安になってしまって。

    • 3月21日
えっちゃん´ω`*

地域によって暖かさが違うかもしれませんが、子どもの頬が赤いときや、背中が汗ばんでる時は着すぎて暑い時かなと思います(*^^*)

家は暖かい日は、長袖ボディースーツ+薄手トレーナー+ベスト、ズボン、靴下というかんじです☆
室内ならベストなしや長袖ロンTの時もあります♪

  • あやたんママ

    あやたんママ

    一人目なので判断に悩んでしまって。
    でもジャンプスーツはもう季節的におしまいですね💦

    • 3月21日
けんちゃんマン

悩みますよね〜(・・;)
長袖ボディ、長袖ロンパースorロンT+長ズボン靴下です。
風がある日はフリースのロンパースを着せますが暖かい日はパーカーorニットのカーディガンです。
私も関東在住です。
冷え対策でしたら薄手のタイツ履かせては如何でしょうか?
うちは男の子なのですが女の子のようなタイツを見かけないので‥困ります‥

  • あやたんママ

    あやたんママ

    本当悩みます💦
    ボディ+ロンパース+パーカー+靴下でも良いんですかね。
    タイツ...なるほど💗
    レッグウォーマーでも良さそうですね✨

    • 3月21日
deleted user

関東在住です!
2歳の息子はタンクトップのメッシュ肌着、
ロンT、ダウンベスト、短パン、靴下です!
1歳の娘はキャミのメッシュ肌着、
トレーナー、薄いパーカー、長ズボン、
(若しくはスカートにスパッツ)、靴下です!
だいたい外で遊んでると上着は脱いで
袖まくってます!

  • あやたんママ

    あやたんママ

    もうかなり薄着なんですね💦
    我が子は着せすぎなのかな⁈と感じました。

    • 3月21日
キティ×ぐでたま

結構分厚そうですね!
私は東海地方ですが、こういうジャンパーはもう着せてないです。ロンT+パーカーです!

  • あやたんママ

    あやたんママ

    かわいいなぁと思ったんですが、確かに分厚そうです💦
    パーカー探してみます。

    • 3月21日
黒猫

うちは
半袖のボディ+長袖T+パーカー下が長ズボン+レッグウォーマー+靴下です。
最近は暖かくなってきたので
ジャンプスーツは
暑そうなので着せてないです。
物凄く寒くて風が強いときは
着せたりしますが。
あまりにも着せると暑いと思い
ますよ。
抱っこ紐の時は
ママコートなのでパーカーは
荷物にいれていきます。

  • あやたんママ

    あやたんママ

    半袖ボディ+カバーオール+パーカー+靴下でも平気ですかね⁇
    太ももから下が寒くないかなぁ?と思ってしまって。

    • 3月21日
  • 黒猫

    黒猫

    足が寒そうでしたら
    カバーオールの上からレッグウォーマーをしてあげると
    暖かいですよ。
    秋ぐらいはそうしてましたよ。

    • 3月21日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    ありがとうございます💗
    レッグウォーマー買ったは良いものの、未だに使ったことないので、使ってみます。

    • 3月21日